健康オタクの食卓

2017.10.23
テーマ:

健康に良いと聞いて、野菜ブロスを作っています。
日頃は捨ててしまうような、野菜の皮や根の部分を煮出したものです。
これだけだと、エグ味があって飲みにくいのですが、
お味噌汁やスープを作る時に少量入れると、味に深みが増してとても美味しいです。
「ブロスが良いのだから、皮ごと調理したら美味しくなるんじゃない?」
という家族のアドバイスで、本日は皮ごと肉じゃがを作りました!
材料はじゃがいも、人参、玉ねぎ、牛肉のみ。
油で野菜を炒めて水を入れ、
麺つゆと味醂で味付けをしてグツグツしたところで牛肉を投入!
ちょっとだけ羅漢果顆粒も入れました。
うちでは羅漢果顆粒をお砂糖の代わりに使っています。
お味は...(((o(*゚▽゚*)o)))♡
我ながら、とっても美味しく出来ました。
ただ、お一人様に限りなのですが、ちょっと運が悪かったみたいで、
「ん?んん?じゃりじゃりする」
どうやら土の洗い残しがあったようで・・・_:(´ཀ`」 ∠):
す、すまぬ!Σ(-᷅_-᷄๑)
これからは、もっとタワシでゴシゴシ気合いを入れて洗いまする〜!
許してちょんまげ!
171023.jpg


うーむ。


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531