アイドル同窓会⁈

2017.03.29
テーマ:

昨日、元ニッポン放送アナウンサー、
はた金(波多江孝文)さんが出演するライブを観に行きました。
はた金さんはアイドルのみんなと、
強い信頼関係で結ばれたアナウンサーさんで、
相談に乗ってもらったアイドル仲間もたくさんいるようです。
でもね、私は直接お話ししたことはほとんどなかったんです。
アイドル番組にあまり出演していなかったのかな〜? 私・・・。
記憶が定かではありませんが...、
鶴光さんとの思い出はたくさんあるんだけどね(笑)
そんなはた金さんのライブを一緒に楽しんだのは〜 (*゚▽゚)ノ
170329.jpg
浜田朱里ちゃんと、つちやかおり(がお)ちゃんです。
実は朱里とは小学生の頃からの友達。
同じ劇団に所属していました。
がおとは、「たのきん全力投球」で出会いました。
懐かしいね〜 (≧∀≦)
こんな風に3人揃うと、
ああ、私はほんとにアイドルだった時期があるんだなぁ〜(*´∇`*)と、
妙に納得します。


はた金さんはライブの司会もされていたのですが、
まるでラジオの公録に参加しているみたいでした。
私より歳上ですが、若々しく張りのあるハイトーンで歌もトークも素晴らしかった!
私ももっともっと頑張ろう!と思ったのでした。    


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531

3月

2017.03.27
テーマ:

今月はお食事会や観劇など、お出かけが多かった月。
番組の打ち上げやお誕生会などのお食事会が6回。
観劇などが2回。
日頃出不精を自負している私にしてみたら、驚きの参加率ですΣ(゚д゚lll)
しかも!元気 ٩( ᐛ )و
それが何より嬉しい ♪


いろいろな会に参加して、
いろいろな方とお喋りするのはとても楽しいし、発見も多い。
今までは楽しくても、疲れて体調を崩してしまうこともあって、
ちょっと調子に乗りすぎたな〜 σ(^_^;)と、反省することもしばしばありました。
ところが!
今年は、なんだか元気みたいなの〜 ♪
わ・た・し。(*^◯^*)


お陰様で、発見もあったし、絆も深まったし、
夢も膨らんだし、元気ももらったし...
良いことがたくさんありました。
これを全部栄養して頑張るぞ!
だって今年は、今やらなければいつやるの?と思うくらい、
頑張らねば!の年ですから☆


PS.
バナフリ22年ぶりの新曲「あのね」
3/30放送の「BANANA FRITTERS A-Go-Go!!!」で初OAされますよ〜!!!
同時に発表される㊙︎情報もお楽しみに!!!    


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531

リーダーって... (・・?)

2017.03.14
テーマ:

バナフリ関連で、何が決める時やスタッフに伝えることがある時、
「リーダーよろしく!」
と私に向かってみんなが言うので、どうやら私がリーダーらしいっす σ^_^;


昨日はバナフリを代表して、
作家さんとの打ち合わせをしにワーナーさんにお邪魔しました。
リーダーだからね ٩( 'ω' )و
しかし、名前だけとはいえ、「リーダー」って何かズシリと来ますよね。
170314_1.jpg
今回のライブやラジオでもお世話になっている
ワーナーミュージック・ジャパンさん。
バナフリの新曲もこちらから発売されます (*^^*)♪
ラジオで何度も「ワーナーさん」と会社名を略して呼んでいたら、
「ワーナーさんはジャニーさんみたいな方ですか?」
という質問をリスナーさんから頂いてしまいました ψ(`∇´)ψ(爆笑)
なるほど...でも、キャラクター化したら面白いかも知れませんね!


別に何もしてないんだけどね d( ̄  ̄)
・・・。
で、帰りにこれ買いました。
170314_2.jpg
「禅の教え」
って、苦しんでるのかーいっ!(笑)   


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531

初めまして!

2017.03.09
テーマ:

お仕事で放送局に通っていると、バッタリ有名な方にお会いすることがあります。
1度でもお仕事をご一緒させて頂いた方なら、
ご挨拶の後「ご無沙汰しています」とお話しすることもありますが、
初めましての方の場合は無言ですれ違うのも失礼な気がして、
私なりのご挨拶をしています。
視界に入った途端、ピキーン!と緊張してしまうお相手の時は、
学生時代に廊下で先生とすれ違う時のように黙礼をしますm(_ _)m
そうでない場合は、「お疲れ様です」とお辞儀をしながらすれ違うことが多いです。
でも、たまーに、初めましてなのに声を掛けてくださる方もいます。
170309.jpg
武田真治さん。
こういう出会いは、自分の世界が少しだけ広がったような気がしてとても嬉しいです♪(o^^o)
武田さんのカメラで撮った写真はInstagramに載せてくれています。
それによると、武田さんにとって私は南ちゃんでありサツキちゃんなのだそうです。
ほほぅ〜(@ ̄ρ ̄@)
今度、番組に遊びに行かせてもらう機会があったら、
もっといろいろお話しできたらいいな♡   


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531

ありがたきひと時

2017.03.06
テーマ:

初めてあだち充先生のお誕生会に出席しました。
先生とは作品を通して30年くらいのお付き合いになるけれど、
個人的にお食事したのは昨年の私のお誕生日が初めて。
それまでは、年末の小学館のパーティーでご挨拶させて頂くらいだったので、
時を経て急激に距離が縮まった感があります(笑)
さて、先生のお誕生日をお祝いするにあたり、やはり悩むのはプレゼントです。
何が良いのでしょう???
先生の漫画は良く知っていても、先生の好みに関しては全くわかりません。
考えに考えて、室内でお仕事される時間が長いことを踏まえて、
ルームシューズをプレゼントすることにしました。
でも普通じゃつまらないので、ちょっと変わったものを選びました。
170306.jpg
これね、職人さんの手仕事でひとつひとつが違うという草履的ルームシューズ。
素足で履いたら気持ち良さそう♡
というのがチョイスのポイントとなりました。
実は買ってからも、これで大丈夫だったかしら?とまだ迷っていたのですが、
きっとプレゼントが何であれ、
私が選んだものなら喜んでくださるに違いないと信じることにしました。
後から届いた先生のメールに「グッドチョイスなプレゼントをありがとう」とあって、
ホッと胸を撫で下ろした私なのでした (*^^*)  


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531