素敵な人

2017.02.13
テーマ:

名古屋の旅で、初めてお目にかかった篠田達明先生。
お医者さまであり作家でもある先生のお話は、
とにかくわかりやすくて面白くて、
ずっと聞いていたいなと思っちゃうほどでした。
御歳80歳とは思えないほど、好奇心旺盛な方で
私たちの話にもしっかりと耳を傾けてくださいました。
8時間睡眠と週5日プールでゆっくりと500m泳ぐことが
健康の秘訣だとおっしゃっていて、
水泳はもう40年も続けていらっしゃるそうです。
先生曰く、キツ過ぎないこと、続けられることがポイントだそうです。
 「ぼくは難しいことは嫌い」
 「易しい言葉で話すのが好きなの」
 「難しいことが嫌いだから漢字よりひらがなが好き」
難しいこともパパッと理解される頭脳をお持ちの先生に、
こんなことを言って頂けると、易しいことしか言えない私は、
本当に嬉しくなってしまうのでした。
170213_1.jpg


今、こちらを拝読中です (*^^*)
170213_2.jpg  


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531