本日はこんな日

2017.01.21
テーマ:

午前中に仕事を終えて、帰りはデパ地下で食材探し!
お刺身で食べてOKという、するめイカに出会いました (*^▽^*)
170121_1.jpg
イカは大根や里芋と煮たり、そのままお刺身で食べたりと
お料理の候補はいろいろありますが、今日は塩辛にしてみました!
子どもの頃からお母さんが作る塩辛を食べていたので、
懐かしさもあってチャレンジしました。
170121_2.jpg
塩分控えめ、柚子と輪切り唐辛子を入れてマイルドな味になりました。
その後は、今年受験の姪っ子に湯島天神のお守りと鉛筆を送ったり、
確定申告用に領収書の整理をしたり、デスクワーク (?!)
合間に、最近お気に入りの可愛い紅茶を淹れたり、
頂きものの美味しいクッキーを食べたりして過ごしました。
170121_3.jpg

170121_4.jpg
ネーミングが可愛いでしょ♡
170121_5.jpg
忙しい時は本当にバタバタなので、
時間のある時は意識してゆったりと過ごすようにしています。
なんとなく自分を取り戻せるような気がして、とても好きな時間です。


そうそう、先日は平原綾香ちゃんのコンサートに行って来ました。
170121_6.jpg
綾香ちゃんの声は本当に綺麗で、
その歌声に包まれるととても幸せな気持ちになります。
そして、どんな発声をしているのだろう?と、
声を使うものとしての興味も湧いて来ます。
ゆったりしたり、刺激を受けたり、学んだり。
そんな毎日を過ごしています (*´∇`*)♪


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531