お正月

2017.01.03
テーマ:

1年の中でお正月休みが、1番ゆったりと過ごせますね。
WOWOWで映画を観たり、
スカパースカイステージで宝塚を観たり、
お買い物に出れば至る所でSALEが開催されていてワクワクします。


今日は地元の神社へ初詣に行って参りました。
お参りして、おみくじを引いて、お札とお守りを頂きます。
毎年恒例の行事なのですが、私が楽しみにしているのがおみくじ!
今までは、微妙にニュアンスは違いますが、
ざっくり言うと
「困難はあるが乗り越えられる、そして報われる」
というものが続いていたんです。
だから毎年、
「私の人生は、乗り越えられるくらいの困難は必ずある!気を抜かずに行こう!」
と気を引き締めるためのおみくじ、という感じでしたが今年はちょっと違いました。


おみくじを読んで、 「ん?んん?!」
そして、ププッ (๑>◡<๑) と笑ってしまう感じ。


だって、「歳を重ねて若返るがごとく再び栄える」と書いてあったのです。
別に無理やり若返ろうとは思わないけれど、
思い出作り♪としてやろうとしていることが側から見れば、
おみくじのように見えなくもない...
そんな風に思いました。
でも嬉しいな。
初めてかも知れない!こんな素敵なおみくじ。
今回は、
「今やろうとしていることを神様が応援してくれている、
 思い切りやりたいようにやってみよう!」という気持ちになりました。
新しいスケジュール帳に予定を書き、思いついたことを書くノートも用意しました。
170103.jpg
準備万端 (^-^)v
私、頑張りますね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ☆☆☆


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531