12月1日

2016.12.03
テーマ:

私のデビュー記念日です。
本当は、14歳の時にNHKの少年ドラマに出ていたり、
16歳で東映の特撮物「バトルフィーバーJ」に出ていたり、
17歳の時にアニメ「ふたごのモンチッチ」の主題歌を歌ったり...と、
芸歴はいろいろあるのですが、
全て学生時代と重なっていて、
まだ将来の職業に結びつける覚悟がなかったように思うので、
「日髙のり子」という名前が初めてついた、
1980年12月1日を自分の中ではデビューの日と決めています。
19801201.jpg
このレコードが出た時、私は高校3年生でした。
この直後、翌年のNHK「レッツゴーヤング」新サンデーズのメンバーに選ばれて、
卒業までの数ヶ月間は学校の制服のままNHKのレッスンに通っていました。
通っていた学校の短大へ進学もしたのですが、
デビューして通えなくなり、休学を経て中退しました。
今思えば、中退を巡って母と揉めたり辛いこともいろいろありました。
あの頃が一番辛かったかも...(;ω;)


でも今は、あの時自分の気持ちを貫き通して良かったと思っています。
母の反対を押し切って、
学校を辞めたことが自分の中の覚悟として、
どんな時も私の指針となってくれました。


今年、36周年を迎えて、
お仕事を心から楽しんで続けられていることに、
この上ない喜びを感じています。
新しい方々との出会い、懐かしい方々との再会、
私はなんて幸せ者なのだろうと感じることばかりです。
これからもひとつひとつ丁寧に、心を込めてお仕事させて頂きます。
この先もずっとずっと、
変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。♡m(_ _)m♡ 


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531