師走

2016.12.13
テーマ:

何かと忙しい12月。
2016年を振り返るのはまだ早いかもしれませんが、
今年はアニバーサリーが重なった年でした。
サクラ大戦巴里花組が15周年。
私が世良真純役で出演している「名探偵コナン」が20周年。
「ざわざわ森のがんこちゃん」も20周年。
今年はアニメの制作も始まりました。
そして、山寺宏一さん、関俊彦さんとのユニット、バナナフリッターズが25周年。
今年活動再開を発表し、
来年はライブの開催が決定しています。
来年は3人でいろいろと楽しいことが出来そうです (^-^)v
新しいものでは、3年前、未来のアニメーター育成プログラム
「アニメミライ」のために制作された「リトルウイッチアカデミア」が
映画を経て、来年1月8日からテレビシリーズとして放送されることになりました。
161213_1.jpg

主役の潘めぐみちゃんです ♪
アフレコスタジオでは、私の隣りに座っています。
いつも元気で明るくて、私のお喋りにもつき合ってくれる良い子です(笑)


先日行われたパーティーで出会ったスタッフの方々は、
「らんま1/2」や「トップをねらえ!」「ふしぎの海のナディア」
私が出演していたアニメを観ていた方たちが多くて、
こうして一緒にお仕事することをとても喜んでくれました。
お話しされる皆さんの笑顔が、とても嬉しかったです。


そして、「こねこのチー」。
161213_2.jpg

今回のチーは3Dアニメです。
前に放送されたアニメでは、私はヨウヘイのお母さん役でしたが、
今回はチーのお母さん役をやらせて頂いています。
可愛いチーとまた共演することが出来て嬉しい♡ (*≧∀≦*)
というように、今年は嬉しいことがたくさんありました。
まだまだ、後半も番組の忘年会やパーティーが続きます。
最後まで元気で駆け抜けることが出来るように、
ますます健康オタクに磨きをかけて行きたいと思っています ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
皆さんも、温かくして、しっかり食べて寝て、
ストレスをため過ぎないように気をつけて元気にお過ごしくださいね!   


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531

12月1日

2016.12.03
テーマ:

私のデビュー記念日です。
本当は、14歳の時にNHKの少年ドラマに出ていたり、
16歳で東映の特撮物「バトルフィーバーJ」に出ていたり、
17歳の時にアニメ「ふたごのモンチッチ」の主題歌を歌ったり...と、
芸歴はいろいろあるのですが、
全て学生時代と重なっていて、
まだ将来の職業に結びつける覚悟がなかったように思うので、
「日髙のり子」という名前が初めてついた、
1980年12月1日を自分の中ではデビューの日と決めています。
19801201.jpg
このレコードが出た時、私は高校3年生でした。
この直後、翌年のNHK「レッツゴーヤング」新サンデーズのメンバーに選ばれて、
卒業までの数ヶ月間は学校の制服のままNHKのレッスンに通っていました。
通っていた学校の短大へ進学もしたのですが、
デビューして通えなくなり、休学を経て中退しました。
今思えば、中退を巡って母と揉めたり辛いこともいろいろありました。
あの頃が一番辛かったかも...(;ω;)


でも今は、あの時自分の気持ちを貫き通して良かったと思っています。
母の反対を押し切って、
学校を辞めたことが自分の中の覚悟として、
どんな時も私の指針となってくれました。


今年、36周年を迎えて、
お仕事を心から楽しんで続けられていることに、
この上ない喜びを感じています。
新しい方々との出会い、懐かしい方々との再会、
私はなんて幸せ者なのだろうと感じることばかりです。
これからもひとつひとつ丁寧に、心を込めてお仕事させて頂きます。
この先もずっとずっと、
変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。♡m(_ _)m♡ 


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
www.facebook.com/NorikoHidaka531


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531