パティシエの従兄弟

2016.11.05
テーマ:

私の従兄弟がパティシエをしているレストランに行って来ました。
赤坂プリンスクラシックハウス。
昭和初期に宮内庁御用達の匠の手に寄って建てられた高級感溢れる洋館です。
161105_1.jpgのサムネール画像
レストランとカフェ、そしてチャペルがあります。
161105_2.jpgのサムネール画像
綺麗なステンドグラス。
昔の建物って、美しくて温かみがあって大好きです♡
ここでパティシエをしている従兄弟が、同僚の皆さんと作ったケーキがこちら。
161105_3.jpgのサムネール画像
お店の雰囲気に合わせて、クラシカルなイメージで作ったんですって!
今日は、レストラン「ラ・メゾン紀尾井」でランチコースを頂きました。
161105_4.jpgのサムネール画像

161105_5.jpg
私の写真の撮り方悪くて伝わらないのですが、
これ、ワイングラスに入った温かいコンソメスープなのです。
コンソメの良い香りがダイレクトに愉しめます (´∀`*)


161105_6.jpgのサムネール画像
こちらは豚肉のソテー、アンチョビソース。ジューシーで美味しかった!


161105_7.jpg
チョコレートムースとミントシャーベットのコラボが、
爽やかでほろ苦くて最高でした ♪ヽ(*^ω^*)ノ


そして、従兄弟がウェルカムデザートをサービスで出してくれました。
161105_8.jpg
初めて行ったお店なのに、親戚が働いているからか、
親しみを覚えてリラックスして食事をすることができました。
今度はクリスマスの頃に、また行ってみたいな。
ありがとう!
(=´∀`)人(´∀`=)


161105_9.jpg      


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/


日髙のり子 公式Twitter @nonko_hidaka531
https://twitter.com/nonko_hidaka531