芸術の秋!

2016.10.10
テーマ:

先日、久野綾希子さんのライブにお邪魔して来ました。
私と久野さんの出会いは、
サクラ大戦 帝都・巴里・紐育の3都が揃った武道館公演の時でした。
お稽古場で柔軟体操をしながらいろいろお話しさせてもらいました。
久野さんは私の質問に何でも気さくに答えてくださって、
劇団四季時代のことなどもいろいろお話ししてくださいました。
本当に素敵な先輩です。
私は劇団四季時代の久野さんを、
当時流れていたTVCMでは拝見していたものの、
ステージを生で観る機会は残念ながらありませんでした。
だから今回のライブで、「Cats」の「メモリー」など
ミュージカルナンバーを生で聞いて大大大感動でした。
*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本当に素敵なんです♡
歌うほどに、久野さんの表情が生き生きと輝いて、
役の中に入り込んで行く感じです。
私など久野さんの足下にも及ばないけれど、
女性としても演者としても、
あんな風に年齢を重ねていけたら...と心から思いました。


そして、久野さんのライブの後はその足で、
カザフスタンのアスタナバレエ団の公演を観に行きました。

161010.jpgのサムネール画像

こちらはこちらで、鍛え抜かれた身体から繰り広げられる、
しなやかで美しい動きにくぎ付けでした。
あんな風に自分の身体を自在に操れたら気持ちがいいだろうな〜
╰(*´︶`*)╯♡
と、ため息をつきながら観ていました。


海外に行けば、英語を学ぼう!と思い、
良い歌を聞けば、歌稽古頑張ろう!と思い、
しなやかな身体のダンサーを観れば、身体を鍛えよう!と思う...
志は美しい私です。
これを現実に活かすことが出来たら、完璧なのになぁ...(*´꒳`*)


芸術の秋。
想いだけでは終わらせないぞ!
と、小さな声で心に誓った今日この頃なのでした(笑) 


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

健康オタクの思うこと

2016.10.04
テーマ:

昨日の晩御飯は餃子でした。
いつもは具材にお醤油を混ぜるのですが、
今回味噌を混ぜてみたらめちゃめちゃ美味でした。
皮は普通のものと、全粒粉のものと食べ比べることにしました。

161004_1.jpg

結果、全粒粉の勝利〜〜☆
味噌味、全粒粉の皮がうちの定番になりそうです (^-^)v


そして今日は、映画「SCOOP!」を観た後、
ランチで久しぶりにイカ墨のパスタを食べました!

161004_2.jpg

イカ墨パスタって、
ニンニクが入っているものが多いような気がしますが、
こちらはニンニク無し、トマトの酸味が爽やかなパスタでしたよ。


実は今、
「老けない人は何を食べているのか」という本を読んでいるのですが(笑)
それによりますと、イカ墨は、紫外線から肌を守ってくれるそうです。
でもだからと言って、そればかりを食べるのは良くないらしいです。
あくまでもバランスよく!が大切なんですって。
_φ(・_・ フムフム。


バランスって...全てにおいてのキーワードですね〜。
何事も偏ってはいけないのね。
食べものも考え方も生き方も...。


そして今日、渡辺多恵子さんから健康宅配便が届きました〜〜!

161004_3.jpg

羅漢果はのど飴の成分にもなっていて、喉に良いことは知っていたのですが、
それだけでなく食物繊維やミネラルが豊富に含まれていて身体にいいんですって。
お湯で溶かせば、羅漢果茶になり、
お砂糖代わりに料理にも使えるということなので、さっそく試してみたいと思います。


今日の身体は、半年前に自分が食べたもので作られていると 言いますからね。
健康オタクとして、
これからも真摯に食べものと向き合って行きたいと思います!(`_´)ゞ  


+ + + + + + + + + + + + + + + +


11月6日(日)クラブeXで開催される
It's a Voiceful World Presents
『巴里花組 Fan Meeting 2016〜Journee de la Chattes Noires』
の追加席が10/5(水)午前0時〜 発売開始ですよー iv(^-^)w

*詳細は「NEWS」のページをご覧ください!!


文化放送 超!A&Gショップ(ネット限定販売)
http://aandg.shop-pro.jp  


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

1 2 >>