趣味全開 \(^o^)/

2016.09.27
テーマ:

先日、漫画家の渡辺多恵子さんに誘われて、
居島一平さんという芸人さんのライブを観に行って来ました。
会場がちょっと変わっていて、東急池上線の荏原中延駅という駅にある
「隣町カフェ」という喫茶店でやるというのです。


私は隣町カフェも初めて、
荏原中延という町もはじめて、
居島一平さんと会うのも初めて、
という初めてづくしのお出かけです。


ただ、その沿線に「奇跡のリンゴ」を育てている
木村秋則さん所縁の自然食品を扱うお店があって、
そこには一度行こうね!と多恵子さんと話していたので、
とても楽しみなお出かけでした。
そこのお店で、多恵子さんの目に留まったのが〜〜

160927.jpg
🍎奇跡のリンゴヨーグルトドリンク!
🍎しかも最後の1本!
🍎今後の入荷は未定!
ときたら、飲まないわけにはいかないでしょう!(笑)
1本買って、コンビニで紙コップ買って、仲良く分け合って頂きましたよ。
誰もいない町会のテントの中で...。


 「こんなバカなことに付き合ってくれるののり子ちゃんくらいだもんな」
 (・・?)

 いやいや私たち、似た者どうしですからな。
 ψ(`∇´)ψ


それから向かった隣町カフェは、レトロな雰囲気で、
壁一面にまるで本屋さんのように本が並べられた不思議な喫茶店でした。
今回は芸人さんのトークライブでしたが、
著者と評論家の方の対談などもやられたりしているそうです。
大人な空間...という感じ?!
その最前列で居島さんのお喋りを堪能しました。
シネマトークということで、映画のお話なのですが、
古いものから新しいものまで、日本のものから海外のものまで良くご存知で、
シーンの再現など、役者さんの顔が浮かぶくらいお上手で驚きました。


世の中には、まだまだ私の知らない世界があるんだなぁ...。
お勉強させて頂きました! 


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/