歌声に魅せられて

2016.08.02
テーマ:

先日、平原綾香ちゃんのコンサートにお邪魔しました。
毎度お馴染み、漫画家の渡辺多恵子さんとご一緒です。
コンサートが終わって、
綾香ちゃんに会いに控え室へと向かう列の中に見覚えのあるお顔を見つけました。
なんと、私がCMナレーションを務める「らくらく服薬ゼリー」の開発者、
龍角散の福居さんでした。
こんなところでお目にかかるとは〜!
いやいやビックリしました。
綾香ちゃんを待つ間、3人でいろいろお喋りしました。
龍角散の歴史や初代の方が蘭学を学ばれ、秋田藩主の御殿医だったこと。
また多恵子さんが幕末の漫画を書いていて、
物語の登場人物に御殿医がいることを聞いた福居さんから、
「本社に見学に来ませんか?いろいろ展示物もありますよ」とお誘い頂いて、
近々多恵子さんと日にちを合わせて伺おう!ということになりました。
多恵子さんは取材。
私は付き添い?!σ(^_^;)
またまた楽しい出会いとなりました ♪
意気投合したところで順番が来て、綾香ちゃんと記念撮影〜〜☆
160802_1.jpg
左から、福居さん、綾香ちゃん、私、そして渡辺多恵子先生です。


この日の差し入れはこちら d(^_^o)
160802_2.jpg
友達から教えてもらった、フレーバーティー。
ムレスナティーです。
いろいろな香りの紅茶が30種類入っています。
この可愛いバッグを3つ買って、綾香ちゃんと多恵子さんにもプレゼントしました。
とっても良い香りで癒されます ♡
私はミルクを入れて飲むのが好きです。


コンサートは、いつもながら音の高さによって変化する
綾香ちゃんの声に聴き惚れました〜 (*^^*)
一人の人から出ているとは思えない、複数の音色...
あんな風に声を操れたら気持ちいいだろうなぁ〜。
歌では無理だけど、せめてセリフくらい綾香ちゃんみたいに
いろいろな音色が出せるようになりたいなぁ〜。
( ´Д`)


今回は一ヶ所だけ写真OKだったので、ステージの写真を撮ってみました。
160802_3.jpg
ちょっと遠いけど、雰囲気伝わりましたか?(笑)
貴重な楽器のような歌声と、ほんわかしたトークが魅力の綾香ちゃん。
次のコンサートも楽しみです ♪    


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/