またね!

2016.07.03
テーマ:

水谷優子ちゃんの壮行会(お別れ会)、
「会えてよかった」に参列して参りました。
優子ちゃんの訃報はニュースで知りました。
でも、あんなに明るく、あんなに元気だった優子ちゃんが
この世を去ってしまったということが、どうしても信じられませんでした。
3年くらい前に、アニメ「不思議の海のナディア」の同窓会があって、
久しぶりに会った優子ちゃんは相変わらず元気で明るく、
そして20代の頃のように若々しくて綺麗だったんです。
カラオケでマリーの歌も歌ってくれました。


壮行会の会場は、優子ちゃんの思い出でいっぱいでした。
流れて来る優子ちゃんの歌声を聞いて、写真の中の笑顔に会って、
初めて現実を受け入れることが出来ました。
そして、昔のことをいろいろ思い出して胸がいっぱいになりました。


今日の壮行会は優子ちゃんを明るく送り出したいという
ご家族の思いをしっかりと受けとめた形で、みんな泣きながら笑っていました。
たくさん涙を流したのに、心が温かく爽やかな気持ちで会場を後にしました。
送る言葉の端々に、
「仕事が大好きだったから、向こうで再会した仲間ともう仕事をしてるかもしれないね」
「ありがとう、会えてよかった!」
「そっちに行ったらまた一緒に仕事しようね」
など、聞いている私も優子ちゃんとの繋がりは終わりではなく、
これからも続いて行くのだと感じることが出来たからかも知れません。


優子ちゃん、20代の頃はたくさん一緒にお仕事したね。
初めて会った時の弾ける笑顔も昨日のことのように覚えています。
また一緒にお仕事できるように、私も頑張るね。
優子ちゃんに会えて本当に良かった!
ありがとう。 


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/cvg b