お久しぶりのKBS京都☆

2016.07.30
テーマ:

京都に行って参りました。
私が出演させて頂く、
「京フィル 夏休みファミリーコンサート」が近づいているので、
宣伝隊長としてKBS京都ラジオの番組にお邪魔して来たんです〜!o(^▽^)o
懐かしのKBS京都。
夜の生放送と夕方の生放送、合わせて15年くらいお世話になった放送局です。
KBSホールでは番組のイベントや、
山寺宏一さん、関俊彦さんとの舞台公演などもやらせて頂いて...
お弁当屋さんとコラボして作って頂いた
番組オリジナル「はい金弁当」の販売も、このホールの前でしましたよね?
当時のリスナーさんは覚えていてくれてるかな?(#^.^#)
さて、そんな私を迎えてくれたのは、KBS京都の森谷アナウンサーと對馬さん。
「森谷威夫のお世話になります!!」にゲストでお邪魔しました〜〜!
0730_1.jpg
懐かしい〜〜っ!*\(^o^)/*
今は管理職となって卓の前に座ることなどないという、
昔お世話になったミキサーさんも特別に参加してくれました。
スタジオから見ると慣れ親しんだお顔ばかりで、
何だか当時に戻ったような気持ちになりました。
嬉しかった〜〜♡
私が出演した番組は8月2日に放送されます。
ぜひぜひお聴きくださいませ。


そしてその後は、
ちょっと足を伸ばして「京都国際マンガミュージアム」に行きました。
0730_2.jpg
テレビでも紹介されていたけれど、古いものから新しいものまで、
また日本のものから海外のものまで、たくさんのマンガがありました。
私が出演したアニメの原作も見つけましたよ ♪
いろいろな役を演じて来たんだな〜と、見つける度に当時のことを思い返したりして、
このミュージアムには 私の歴史も詰まっているんだなぁ...と感じました。
d( ̄  ̄)


京都の町をぶらぶら歩いていると、新しいお店もいくつかあって、
品物を見たり、お店の方とお話ししたり情報収集もしっかりして来ました。
(p_-)
私は、日本を京都を感じさせてくれる伝統的な模様でありながら、
デザインは今風に進化していて可愛い ♡
そういうものに心惹かれました。


きっと京都に行く度に立ち寄って、
絶対に何か買ってしまうんだろうな。
だからね、決めました!d(^_^o)
買うのは行った時にひとつだけ。
少しずつお宝が増えるのを、密かな楽しみにしようと思うのです。
ふふふっ ♪(o^^o)


そうそう、京都新聞さんにも伺って取材して頂きましたので、
そちらの掲載(8月6日掲載予定)もチェックしてみてくださいね。


京フィル 夏休みファミリーコンサート
8月11日祝日の木曜日。
ロームシアター京都メインホール
1回目 11:30開演 (開場11:00)
2回目 14:30開演 (開場14:00)
入場料 おとな(中学生以上) 1,500円 こども(2歳〜小学6年生) 500円
詳細は、NEWSのページをご覧くださいね!


私は、あまんきみこさんの絵本
「きつねのおきゃくさま」を京フィルさんの演奏に乗せて語ります。
ぜひご家族でお越しくださいね!
もちろん、お一人でもOKですよ ♪    


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/