イベント

2016.05.03
テーマ:

島根県に来ています。
今日、JR松江駅前の松江テルサで、ゲーム「ルートレター」のイベントがありました。
0503_1.jpg
島根県が舞台となっている「ルートレター」
私は、こちらの可愛いヒロイン文野亜弥ちゃんの声を担当しています。
この事実に自分のことながら、今でも信じられない気持ちになります。
( ̄◇ ̄;)
ありがたき幸せでございます。


このゲームは海外でも発売されるということで、
台湾からタレントのコニーさんが参加されて、
可愛い亜弥ちゃんのコスプレを披露してくれました!
0503_2.jpg
コニーさんは島根のゆるキャラ、しまねっこが大好きなんですって。


このゲームには島根県内の名所や、美しい風景がたくさん出て来ます。
島根県内に実在するお店や、
そこで働いていらっしゃる方々も数名、ご本人の姿そのままに登場します。
物語は創作されたものですが、町並みや人々は現実世界そのままに展開されるので、
物語をリアルなものとして感じられるのが特徴です。
しじみで有名な宍道湖の夕日は絶景ですが、
昨日私たちが向かった時には残念ながらもう日没後でした。
それでも、この美しさです。
0503_3.jpg
空の色が、雲が何とも言えない表情を見せてくれました。


昨日の夜は松江の老舗料亭、皆美館さんでお食事をしました。
みなみかん、と読みます。
女将の皆美さんが、
「私もみなみです」(*^_^*)
とご挨拶してくださいました。
(;^_^A 恐縮です...。
0503_4.jpg
お料理に女将の詩が添えられていました。


神無月の10月、日本中の神様が集まり神有月といわれる島根県。
神話の町としても有名です。
町も素朴で美しく、自然と調和していて日本の原風景を感じさせてくれます。
人の温かさを肌で感じた今回のイベント、ラストは餅撒きで大盛り上がりでした。
参加してくださった皆さま、スタッフの皆さま、
素敵なイベントをどうもありがとうございました〜!\(^o^)/

0503_5.jpg


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/