キキ&ララ

2016.04.02
テーマ:

今日は冬に逆戻りの寒〜い1日でしたね。
こういう時に風邪ひいちゃう人が多いみたい。
皆さん、気をつけましょうね!


さて昨日のお仕事帰りに、
松屋銀座で開催中の「キキ&ララ展」「マイメロディ展」に行って来ました。
160403_1.jpg
マイメロちゃんは、今やキティちゃんと人気を二分する、Sanrioの大人気キャラクター。
でも、私はキキ&ララに惹かれちゃうんだなぁ〜。
それもそのはず、
キキ&ララ展での出来事です。
私の前でイラスト原画に見入っていた女子高生たちが...


「キキ&ララって、やっぱりお母さん世代のキャラクターだよね〜」


なるへそ!私がどんぴしゃなわけだ。
(o^^o)
鉛筆書きのイラストもカラフルな物も、
とても可愛いらしかったのですが、私が目を奪われたのは昔のグッズの数々でした。
ふと、昔の記憶が蘇って...
中学生の時のお弁当箱が、キキ&ララだったことを思い出しました。
私のお弁当箱は、四角ではなく楕円形の物でした。
ちょっと小さめだけどお気に入りでした。
ふふっ ♪ 懐かしい〜 ♪


後はね、プラスチック製のピンク色をした、小引き出しとか小物入れも持っていたかも。
可愛いものが大好きだったんですね。
久しぶりに思い出しちゃった。


大人でもSanrioのキャラクターが好き♡という人の気持ち、わかるな〜。
心の奥底にしまった少女時代の思い出が蘇るんですよね。
男の子は何を見ると少年時代を思い出すんだろう・・・? (@ ̄ρ ̄@)
160403_2.jpg


PS. 『IVW サクラ大戦トークライブ2016』のチケットは完売になったそうです!
   ありがとうございまーす!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/