温かい気持ち

2016.03.13
テーマ:

今日も、まるで冬に戻ったような寒さでしたね。
夕方ナレーションに行ったスタジオでディレクターさんが、
「明日、ホワイトデーなので...いつもありがとうございます」
と、渡してくれたのは、とても綺麗なチョコレートクッキーでした。

160313.jpg


「ここのは美味しいらしいですよ」


家に帰って食べてみたら、クッキーというよりは柔らかく、
口の中で生チョコのように溶けて行きます。
そしてほんのりと塩のしょっぱさを感じました。
この塩チョコクッキー、絶品です ♡


明日がホワイトデーだなんて、すっかり忘れていました。
優しい気遣いに心がほっこりと温かくなりました。


震災から5年が経って、いろいろな方のいろいろな想いを聞きました。
あの辛い出来事が、人と人を繋ぎ、優しさと、
困難を乗り越える強さを私たちはみんな持っているのだということも知りました。
私ももっともっと、誰かのために頑張りたい...
これからも自分に出来ることを、少しずつやって行きたいと思っています。


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/