いのちの花展

2016.02.15
テーマ:

お医者様の鎌田實先生が代表をしていらっしゃる、
JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)主催の
「いのちの花展」に行って来ました。
こちらでは、イラク、シリアのこどもたちの絵画や写真が展示されています。
160215_1.jpgのサムネール画像

今は内戦で多くの犠牲者を出しているシリアですが、
以前シリアを訪れた方々が撮られた平和な頃の美しい町や
人々の笑顔の写真がとても印象に残りました。
その全てを奪ってしまう...戦争は本当に恐ろしいものです。


私が伺った時、会場のギャラリー日比谷1階のフロアは
多くの人でごった返していました。
丁度、鎌田實先生のトークショーが終わったところだったようです。
私は残念ながら先生にはお目にかかれなかったのですが、
スタッフの方から声をかけて頂いて「羊ぐるぐるワークショップ」に参加しました。
羊毛を使って、干支のお猿のマスコットを作るイベントです。
実は私、作るのは初めて!
160215_2.jpgのサムネール画像
でも羊毛をくるくると巻いて、
針でチクチク刺して行く作業にハマってしまいました!
♪───O(≧∇≦)O────♪
で、出来上がったのがこちらでございます!
160215_3.jpg
ちょっとでか過ぎたか?!
皆様のと比べると...
160215_4.jpg
手前にあるというハンデがあるとしても、デカイっすね~(笑)


この「いのちの花展」は17日まで、
ギャラリー日比谷で、11:00~19:00(最終日は17:00まで)開催しています。
興味のある方は覗いてみてね!
160215_5.jpg
イラクのハウラちゃんが描いた花のイラスト 🌺 がグッズに (*^^*)
可愛かったのでお土産に買いました!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/4067088295218124