変身〜っ!

2016.02.24
テーマ:

今日は、ちょっと遠出をして来ました。
backdropsのヘアメイクでお世話になった、ナミさんのお店までお出かけです。
お休みの日は、健康的に過ごしたいと、
最寄り駅のお店でブランチ!とはいえ渋〜いチョイス!
160224_1.jpg
ひじきと梅干しの玄米おにぎりとお味噌汁です。
「私は健康的に過ごしているのだ」
という思いが、私を支えているので(笑)こういう選択は、とても高まるのです。


初めて行ったお店は、とても雰囲気の良い可愛いらしい感じのお店でした ♡
昨年末、後楽園ホールでのbackdropsデビューイベントで、
ヘアメイクを担当してくれたナミさんとナオさんの笑顔に迎えられて、
ひと時ゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。


そして髪もキレイにしてもらいましたよ〜! (*^^*)
160224_2.jpg
前髪を短くしたのは、久しぶり!
コリコリの肩も、ナミさんの愛のこもったマッサージで楽になりました。
さぁ、リフレッシュしたことだし、また明日から頑張るぞ〜〜っと!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/4067088295218124

Why!? プログラミング

2016.02.23
テーマ:

今日はどんなお天気だったのでしょう?
1日中スタジオで過ごし、帰る頃には外は真っ暗。
こんな過ごし方は久しぶりだったので、
しっかりと楽しくお仕事をさせて頂いたにも拘らず、何だか妙な気分です。


今日収録した番組は、人気者の芸人さんと2体のパペット人形ちゃんとの共演でした。
タイトルは『Why!? プログラミング』
と言って、パソコンのプログラミングを学ぶ番組です。


タイトルを聞いて、もうお分かりですよね?
どなたと共演したのか...
そう!
160223_1.jpg

厚切りジェイソンさんでーす (*^◯^*)


私は、ピンクの髪のラムちゃんの声を担当しました。
弟プログくんの声を担当されたのは、がんこちゃんでも一緒のIKKANさんです。
今回は同じスタジオで、ジェイソンさん、パペットのお人形さんと一緒に収録。
こういう経験は初めてで、とても楽しかったです。


番組は、NHKEテレで
3月21日(月)〜25日(金)15時30分〜40分に放送されます。
ぜひ、ご覧くださいね!
お楽しみに〜〜 *\(^o^)/*


以〜〜上っ!!
160223_2.jpg


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/4067088295218124

いのちの花展

2016.02.15
テーマ:

お医者様の鎌田實先生が代表をしていらっしゃる、
JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)主催の
「いのちの花展」に行って来ました。
こちらでは、イラク、シリアのこどもたちの絵画や写真が展示されています。
160215_1.jpgのサムネール画像

今は内戦で多くの犠牲者を出しているシリアですが、
以前シリアを訪れた方々が撮られた平和な頃の美しい町や
人々の笑顔の写真がとても印象に残りました。
その全てを奪ってしまう...戦争は本当に恐ろしいものです。


私が伺った時、会場のギャラリー日比谷1階のフロアは
多くの人でごった返していました。
丁度、鎌田實先生のトークショーが終わったところだったようです。
私は残念ながら先生にはお目にかかれなかったのですが、
スタッフの方から声をかけて頂いて「羊ぐるぐるワークショップ」に参加しました。
羊毛を使って、干支のお猿のマスコットを作るイベントです。
実は私、作るのは初めて!
160215_2.jpgのサムネール画像
でも羊毛をくるくると巻いて、
針でチクチク刺して行く作業にハマってしまいました!
♪───O(≧∇≦)O────♪
で、出来上がったのがこちらでございます!
160215_3.jpg
ちょっとでか過ぎたか?!
皆様のと比べると...
160215_4.jpg
手前にあるというハンデがあるとしても、デカイっすね~(笑)


この「いのちの花展」は17日まで、
ギャラリー日比谷で、11:00~19:00(最終日は17:00まで)開催しています。
興味のある方は覗いてみてね!
160215_5.jpg
イラクのハウラちゃんが描いた花のイラスト 🌺 がグッズに (*^^*)
可愛かったのでお土産に買いました!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/4067088295218124

ハッピーバレンタイン ♡

2016.02.14
テーマ:

2015年度の終わりと、2016年度の始まりに挟まれた2月は、
意外とのんびり過ごせる月です。
友達と会ったり、部屋を片付けたり、運動したり、本を読んだり...


先日、久しぶりに会った友達に
ハワイで人気のパンケーキのお店に連れて行ってもらいました。
表参道店は行列だけど、銀座店は入りやすいよ〜 ♪
その言葉通り、すんなりと入ることが出来ました!
そしてバレンタイン限定メニューを頂きましたよ。
160214_1.jpg
パンケーキの生地にチョコレートが練り込んであります。
この季節だけのお楽しみなんですって。
コーヒーはもちろん!コナコーヒーです。
♪ ( ´▽`)アローハー
それにしてもこの生クリームタワー。
凄いでしょう?
このクリームをWにしてもらう人もいるらしいです。
Σ(゚д゚lll)
でも、実際食べてみたら全然甘くないし軽〜いの、
Wにする人がいるというのもわかる気がしました。


そして今年も頂きましたよ。
ミライモンスター仕様のチョコレート!
今回は〜こちらでした〜 *\(^o^)/*
160214_2.jpg

来年は何かな〜?
今から楽しみです。
白い恋人パワーで、未来のモンスター達を応援するぞ〜!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/4067088295218124

乾燥こわいっ!

2016.02.05
テーマ:

こんなに寒いと、お部屋の暖かさがありがた~く感じますね。
でも、でも、乾燥しますよね~!
。・°°・(>_<)・°°・。


日頃はシートマスクをあまり使わない私でも、
これだけ水分を奪われると危機感を覚えて使いたくなりますね(笑)
最近では、歌舞伎の隈取りなど楽しいものも増えました。
先日お邪魔した「SANRIO EXPO 2016」では~
160205_1.jpg

こんなに可愛いらしいマスクを頂きました。
なりきりフェイスパック♪
マイメロちゃんになれるかしらと、試してみました!
160205_2.jpg

残念ながら、なりきることは難しいようでした...。
そんな中、本日はこちらをゲット!
160205_3.jpg

ゴ、ゴルゴ13...
最近あなた、いろいろなコラボをなさっていらっしゃるわね。
養命酒のポスターには驚かされたわ。
(゜Д゜)
今度は美容業界?
あなた、なかなかやるわね。
(¬_¬)


これは恐らく...、
パックをしたら間違いなく...、
太眉になるのでしょうねーっ!
いつ試そうかなぁ?
絶対写真は載せられないなぁ(笑)
でも、すっごく面白い!
ちょっと落ち込んだ時にやってみようかな♪


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/4067088295218124

<< 1 2