1月の過ごし方

2016.01.24
テーマ:

毎日寒いですね。
あんまり寒いので、昨日はキムチ鍋をしました。
鰹出汁に味噌と醤油、韓国唐辛子で味付けをしたつゆに
豚肉や野菜、豆腐、胡麻油で炒めたキムチを入れて食べました。
身体を温めたいので、生姜やにんにくも入れましたよ〜〜 ♪(*^◯^*)


私はにんにく大好きなんですよね!
先日もにんにくスープを買いに、巣鴨まで行って来ました。
160124_1.jpg
これね、風邪予防にもいいですよ。
お湯で溶かすだけなので、とってもお手軽です。
今回はスープだけでなく、にんにく味噌も買ってみました。
野菜につけても、御飯にのせて食べても美味しいです。
スライスしたにんにくが入っているので、効く〜〜っ!という感じ。
他にもお煎餅を買ったり、お漬物をかったり巣鴨散歩は楽しいです。
おやつには...
160124_2.jpg
焼きだんご ♡


にんにくと言えば...最近餃子も作りました。
定番以外には、しその葉を入れたり、にんにくを丸ごと入れたりして楽しみました!
160124_3.jpg


この日に作った中華スープの残りは...
翌日、オリーブオイルで炒めた野菜を足してトマトスープにリメイク!
160124_4.jpg


ゆっきぃこと西村由紀江さんから頂いたパプリカを入れたら、
メキシカンな雰囲気になりましたよ。
160124_5.jpg


忙しかった12月と比べると、少しゆったりと過ごせるので、
身体に優しいものを食べたり、運動したりしながら
2016年を乗り切る基礎体力を身につけたいと思います。
皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね!*\(^o^)/*


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/4067088295218124