「世にも奇妙な物語」

2015.12.01
テーマ:

ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!m(__)m♡
ドラマから流れる私の声はいかがでしたでしょうか?
「銃」の次は「眼鏡」という、また面白い役を頂きました。
でも最終的にはPCのシステム音声ということになるのでしょうか?
私としては「銃」よりも、ややフレンドリーにやらせて頂いたつもりなのですが、
伝わりましたか?(笑)

151202_01.jpg


実は今回の収録、たった1日だけでしたがロケに参加したんですよ。
レストランで人命救助を行うシーン、
カメラさんや照明さんの後ろから、
妻夫木さんの動きを見ながらセリフを言わせてもらいました。
これがなかなか楽しくて、
人の背中越しに隙間を探して役者さんの動きを見なければならないので、
人が動く度に移動して喋るというアクティブなセリフ録りになりました。
しかも! 私はソファーの上で膝立ち状態。
シーンの冒頭は、レストランのガラスに姿が写ってしまうということで、
身体を小さく丸めてソファーの背もたれに隠れたりもしたんですよ。
隠れて、出て、移動して喋る私のセリフを録るために、
音声さんも大きなマイクを構えて一緒に移動します。
普段はマイク前でノイズを出さないように動かないでセリフを言っている私が、
動き回りながら、しかもセリフは機械を意識しながら
冷静に喋っているという事実が可笑しくてたまりませんでした (*^o^*)
なんとも言えない楽しい経験をさせて頂けて嬉しかったです。
本広監督、声をかけて頂いて本当にありがとうございました!


さてさて! 実は明日、また楽しいお知らせがあるんです。
ここのところ、ワクワクすることが続いています。
明日また、お会いしましょうね♪


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812