ゆず LIVE

2015.11.17
テーマ:

今日は代々木第一体育館に、ゆずのLIVEを観に行きました。
胸が痛くなるような出来事がパリを襲い、悲しい気持ちでいっぱいでしたが、
「何があっても音楽はいつも鳴り響いて止むことはない、
 不本意ながら命を落とされた方々の心に寄り添って歌いたい」という言葉と、
全力の歌声に力をもらいました。


1117__1.jpgこのゆず型のライトが、曲によって色が変わります。
ステージと客席が一体となって歌い、
カラフルなライトが揺れている様子を見ていると、
音楽の力とお互いに寄り添いひとつになる心があれば、
いつかは争いのない平和な世界になるのではないかと信じられる、
そんな気持ちになりました。


デビュー19年を迎えたゆずの、想いがこもった全力の歌声に勇気をもらって、
私もお二人に負けないように守りに入らず攻め続けて行けたら...
と思いました。( ̄+ー ̄)
今日受け取ったエネルギーを、まずは明日のレコーディングにぶつけようと思います!
えっ?なんのレコーディングかって?
それは、まだナイショです。d( ̄  ̄)


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

発表会

2015.11.10
テーマ:

今日は、角川ゲームスさんの新作ゲームの発表会がありました。
2016年春発売予定のゲームに、
私も出演することが決まったのでゲストとしてお呼ばれしたのです。
私が出演するのは、角川ゲームミステリー「√letter ルートレター」です。
1110_1_.jpg

消印のない一通の手紙。
開封されなかったペンフレンド文野亜弥からのラスト・レター。
「私は人を殺してしまいました。罪を償わなければなりません。
 これでお別れです。さようなら」
15年前、彼女に何が起きたのか?
真相を知る手がかりは、彼女から送られた手紙と7人のクラスメイトの証言。
ペンフレンドは天使か悪魔か?
今、彼女はどこにいるのか?
回想と現実が織りなす青春サスペンスです。
このゲームの中で、私が担当するキャラクターがこちらの文野亜弥ちゃんです。
1110_2_.jpg

か、可愛い♡ (((o(*゚▽゚*)o)))
島根県を舞台に繰り広げられる物語、
果たしてどんなお話しになるのか、今からワクワクしています。
皆さんも楽しみにしていてくださいね。


そして会場でお久しぶりの方に会いましたよ。
1110_3_.jpg

「ラブライブ」で、アルパカの声を担当していた麦穂あんなちゃんです。
あんなちゃんは別タイトルのゲームに参加しています。
今日もいろいろな動物の声を聞かせてくれました。
すごく上手〜〜っ!*\(^o^)/*
あんなちゃん、今日はお疲れ様でした!また共演できるといいね。


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

ファンミーティング

2015.11.03
テーマ:

「巴里花組ファンミーティング2015」無事?!終了しました〜!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました m(__)m


昨日は朝から雨模様で心配していましたが、
会場の中は雨を吹き飛ばすくらい熱く熱く盛り上がりました。
爆笑もののアクシデントもたくさんありました。
衝撃場面を目撃した後、(簡単に言うと人の失敗ね)立ち直れなくなり、
歌っている最中に何度も思い出し笑いをして
歌えなくなるという情けない場面もありました (。-_-。)


今回はサプライズが2つあって、
1つは花火役の鷹森淑乃ちゃんにピアノを弾いてもらって私たちが歌うというもの。
淑乃ちゃんの伴奏で歌う「ぼくの巴里わたしの巴里」は、
心が温かくなる素敵な曲に仕上がりました。
1103_1.jpg
淑乃ちゃん、ありがとう! (^o^)
そして最後の最後、2つめのサプライズは、この1曲のために来てくださった、
田中公平さんの勇ましい演奏でお届けした「御旗の下に」。
来年3月で15周年を迎える巴里花組初のファンミーティング、
その最後を締めくくるのに相応しいパフォーマンスとなりました。
「巴里はいいね〜♪」の一言が、
ゲームの中の大神さんに言われたようで、じんわり心に染みました ♡
公平先生、ありがとうございました!


巴里花組と言えば、中の人は天然系の集まりということで有名ですが、
役柄的には私が演じるエリカ・フォンティーヌが天然No1です。
この役以降、天然キャラを演じる機会が増えたような気がします。
今回は勢いで、「生涯天然役者宣言」をステージ上でしてしまいました(笑)
ははははは〜〜っ!(^◇^)
そんな役が、いつまで続くのかわかりませんが、
お婆ちゃん役を演じるようになるまで続いたら、ちょっと面白くないですか?
記憶にも記録にも残るかも!
うん、楽しみになって来たぞ〜 ♪
これからも頑張りますね。
1103_2.jp.jpg

☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

1 2 >>