趣味の本

2015.10.27
テーマ:

待ち合わせの時間より早く着いてしまった時に必ず寄る場所。
品川駅内のエキュートに、私の大好きな本屋さんがあります。
ファッション、健康、料理、建築、etc...、
こだわりの本がズラリと並んでいます。
ふと目に留まったのが、「果物のむき方」の本。
美味しく食べるむき方、見映えの良いむき方など、
ほほぅ〜と感心したものの買うには至らず、
だって読んでいるうちにきっと飽きるに違いないもの。
あれこれ考えずに食べる方が至福 ♪
ですよね?


さて今日は収穫なしか〜と思っていたところ、見つけちゃいましたよ。
しかも2冊!
1027_.jpg
「ひとさじのはちみつ」
タイトルの下に小さな字で「自然がくれた家庭医療品の知恵」
う〜ん、そそられる〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
この本の著者は前田京子さん。
前田さんの本は、手作りのバスソルトや石けんをエッセイ風に紹介した
「お風呂の愉しみ」を以前買ったことがあります。
私は前田さんの本が好きなんだなぁと思いながら、
前田さんのプロフィールを見てみたらなんと私と同じ歳でした ^^;


もう1冊は翻訳本で
「バリの賢者からの教え」〜思い込みから抜け出す8つの方法〜です。
これはね〜、パラパラとページをめくってみたら、
最初の項目で著者が出会うバリの賢者が、
以前私がハマったジュリアロバーツ主演の映画「食べて祈って恋をして」に
出てきたその人に違いないと思われる人物だったのです。
あの映画も実話ですからね。
「ああ、これを読んだら絶対に私はバリに行っちゃう〜!」
と思いながら買いました。
  ↑
これも思い込み(笑)


買った本を隣接するカフェで、
温かい紅茶と自家製のあんこが挟まったトーストを食べながら読む幸せ ♡
ふぁ〜至福 (*^^*)
自分でも信じられないくらい、リラックス&リフレッシュ出来ました。


私はこういう本にばかり惹かれてしまい、実はあまり物語を読みません。
本当は読んだ方がいいに決まってるんですけどね... (⌒-⌒; ) はは。


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812