ハロウィン

2015.10.28
テーマ:

今日はこんなところへ行ってまいりました。
1028_a.jpg


1028_b.jpg


1028_c.jpg
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3キャ〜〜ッ!!
本気のハロウィンムードなこちらは、実は録音スタジオなんです。
今日はここで、コロプラ「バトルガールハイスクール」の音声を収録して来ました!


凄いでしょ?
本気でしょ?


10月31日には社員全員で仮装をされるのだそうです。
「よかったら見に来てください ♪ 」 ですって。
楽しそうな職場...今どきですな〜。


打ち合わせのテーブルにも黒いレースが掛けられていて、
蛍光灯の周りにはコウモリが飛んでいました。
角度によって恐ろしげな顔に変わる絵画も飾られていて、
全てを通して完成度がめちゃめちゃ高くて驚きました。
こちらのスタジオ、クリスマスの飾りつけも凄いらしいので楽しみです ♡


さてその後は、11月2日に開催される
「巴里花組ファンミーティング」のリハーサルに行きました。
仕上がりは順調ですよ〜。
どうぞ、お楽しみに!(^^)/~~~


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

趣味の本

2015.10.27
テーマ:

待ち合わせの時間より早く着いてしまった時に必ず寄る場所。
品川駅内のエキュートに、私の大好きな本屋さんがあります。
ファッション、健康、料理、建築、etc...、
こだわりの本がズラリと並んでいます。
ふと目に留まったのが、「果物のむき方」の本。
美味しく食べるむき方、見映えの良いむき方など、
ほほぅ〜と感心したものの買うには至らず、
だって読んでいるうちにきっと飽きるに違いないもの。
あれこれ考えずに食べる方が至福 ♪
ですよね?


さて今日は収穫なしか〜と思っていたところ、見つけちゃいましたよ。
しかも2冊!
1027_.jpg
「ひとさじのはちみつ」
タイトルの下に小さな字で「自然がくれた家庭医療品の知恵」
う〜ん、そそられる〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
この本の著者は前田京子さん。
前田さんの本は、手作りのバスソルトや石けんをエッセイ風に紹介した
「お風呂の愉しみ」を以前買ったことがあります。
私は前田さんの本が好きなんだなぁと思いながら、
前田さんのプロフィールを見てみたらなんと私と同じ歳でした ^^;


もう1冊は翻訳本で
「バリの賢者からの教え」〜思い込みから抜け出す8つの方法〜です。
これはね〜、パラパラとページをめくってみたら、
最初の項目で著者が出会うバリの賢者が、
以前私がハマったジュリアロバーツ主演の映画「食べて祈って恋をして」に
出てきたその人に違いないと思われる人物だったのです。
あの映画も実話ですからね。
「ああ、これを読んだら絶対に私はバリに行っちゃう〜!」
と思いながら買いました。
  ↑
これも思い込み(笑)


買った本を隣接するカフェで、
温かい紅茶と自家製のあんこが挟まったトーストを食べながら読む幸せ ♡
ふぁ〜至福 (*^^*)
自分でも信じられないくらい、リラックス&リフレッシュ出来ました。


私はこういう本にばかり惹かれてしまい、実はあまり物語を読みません。
本当は読んだ方がいいに決まってるんですけどね... (⌒-⌒; ) はは。


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

観劇

2015.10.23
テーマ:

昨日は、下北沢本多劇場で25日まで上演されている
岸野組のお芝居「KOI/KATAKI」を観て参りました。
1023_1.jpg

今年で25周年を迎える岸野組。
座長の岸野さんは、一昨日還暦を迎えたそうです。
おめでとうございます〜 ♪
この日は戸田恵子さんがお祝いに駆けつけて、
舞台上で岸野さんとの思い出を語ってくださいました。
楽しいお芝居を観た後の楽しいお話に大大大満足!
心が温かくなりました。
今回の舞台には、関俊彦さん、かないみかちゃん、飯塚雅弓ちゃん、
日替わりゲストで椎名へきるちゃんが出演されていました。
観劇のお礼メールをくれた関ちゃんの文面に、
「出演者よりテンションの高いお客様は、
なかなかいらっしゃらないので、刺激的でした(笑)」
とあって、ちょっと反省...(>人<;)
久しぶりに会えて、嬉しさが爆発しちゃったんだな〜、いかんいかん。


そして、飯塚雅弓ちゃんことまーちゃんが出ているということは...
一緒に行ったお相手は、やはり?!
1023_2.jpg
森奈みはるちゃんことみぃちゃんであります。
今日も今日とて、大変楽しいひと時でございました。
岸野組での共演がきっかけの仲良しさん。
出会いをくれた岸野さんに感謝感謝であります (#^.^#)


それから、皆さんにお知らせです。
NOTTV「真麻の部屋」に出演いたします。
こちらは島本須美さん、山口勝平くんとご一緒させて頂きました。
お二人とも長いお付き合いなので、
トークもちょっとしたゲームコーナーも大盛り上がりでした。
10月24日(土)22:00〜23:00
31日(土)22:00〜23:00
2週に渡って放送されます。
とても面白い仕上がりだとスタッフの方が仰ってましたので、ぜひご覧下さいね。
1023_3.jpg
そうそう、コーナーゲストで三ツ矢さんも出演されますよ。
乞うご期待!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

意外と人気者

2015.10.13
テーマ:

「ざわざわ森のがんこちゃん」の現場で、可愛いマスコットを頂きました。
1013_1.jpg
がんぺーちゃんとがんこちゃんです。
とても人気があるらしく、なかなか手に入らないものなのだそうです。
特にがんぺーちゃんの人気が高いと聞いて、
唯一の赤ちゃんキャラだからかしら?と思ったら、意外な理由がありました。
なんでも三代目J Soul Brothersのメンバー、
岩田剛典さんのニックネームが「がんちゃん」で、
がんちゃん→がんぺーちゃんという流れで岩田さんファンの方が、
がんぺーちゃんのマスコットを買ってくださるのだそうです。


その話は初耳だったので、
「岩田さんがんぺーちゃん」をキーワードに検索してみたら、
画像がたくさん出てきて驚きました。
いつか、がんぺーちゃんと三代目J Soul Brothersさんとのコラボがあるかしら?
(((o(*゚▽゚*)o)))
ワクワクしながら待ってよ〜っと。(笑)


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

日俳連チャリティーイベント

2015.10.11
テーマ:

今日は日俳連の東北復興支援チャリティーイベントに参加して来ました。
私はコナンカフェチームのメンバーとして、岩手県の物産品の販売を担当しました。
お越し頂いた皆さま、お買い上げ頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
m(_ _)m♡

今回は、お買い上げ頂いて赤いカードと黄色いカードをゲットされた方が
ジャンケンチャレンジに参加できるというキャンペーンがありました。
ジャンケンチャレンジのお相手は...

1011_1.jpg

はーい!
私と松井菜桜子ちゃんです。
コナンだと、世良ちゃんと園子ちゃん。
懐かしいところで「ピーターパンの冒険」だと、ピーターパンとウェンディ。
長いお付き合いの私たちとジャンケンをして買った方には、
ハート型の天然石クウォーツと
コナンキャラクターの直筆メッセージカードを差し上げました。(*^o^*)
私たちの任務は、ジャンケンで負けること!
なのに...なぜか勝ってしまうの〜〜っ!
ごめんね〜〜っ!!
。・°°・(>_<)・°°・。
ああ、今日ほどジャンケンをするのにドキドキしたことはなかったわ。
私とジャンケンをして、負けてしまった皆さま...
本当にごめんなさいね。(ノ_<)


でも今日は文化祭のような楽しさに包まれた、素敵な1日でした。
たくさん笑って、お喋りして、幸せなひとときでした。
最後に、我が家に来てくれたおのくんを紹介します。
1011_2.jpg
柔らかくて、可愛い、いい子です♪


ブレスレットは2つ買いました。
1011_3.jpg
同じ物を買われた方もいらっしゃるのではないですか?
今日の思い出を胸に、また来年も会えたらいいですね!(^з^)-☆


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

<< 1 2