整えるために

2015.09.08
テーマ:

昨日は「ゼクシィ」CMの新バージョンの録音をして参りました。
今回もノリノリの収録となりましたよ ♪
帰り際に箭内さんと、今月末のイベントのことを少しお話ししました。
「風とロック芋煮会2015」、私は野球コーナーのお手伝いをさせて頂きます。
応援をしたり、ウグイス嬢をして盛り上げたいと思っています!


収録の後はここのところずっと痛かった肩を診てもらいに整体に行きました。
どうも首に歪みがあるらしく、首の可動域が悪くなっているということでした。
痛気持ちいいほぐしと、無理無理〜っ!というくらい痛い施術のおかげで、
少し楽に肩や腕を動かせるようになりました。
元通りになるように家でもストレッチしながら、しばらく通ってみたいと思います。


先月は治療に行った歯医者さんで、歯の食い縛りを指摘されました。
どうも夜寝ている間に、
何を頑張っているのかはわかりませんが食い縛っているようです。(笑)
そのため首凝りや肩こり頭痛などの症状が出ているのではないか?
ということで、夜寝ている時にマウスピースを付けることを勧められました。
これがね〜、使ってみたらめちゃめちゃいいんです!
ぐっすり眠れるし、朝起きた時の爽快感が今までと全然違います。
寝たのに疲れている...、首凝りが酷いという方にはぜひお勧めします (*^◯^*)


ついでに...というわけでもないのですが、これも買っちゃいました!
0908_.jpg
眼精疲労も結構あるんですよね〜。
疲れると近くが全然見えないし...(笑)
少しでも良くなればという思いで買ってしまいました。
暑い暑い夏が終わって、この秋は身体のメンテナンスの秋になりそうです。
今まで声さえ出ていればと、喉のケアに重点を置いて来ましたが、
これからは身体丸ごとのケアを心がけて行きたいと思います。
そうすれば、もっと良く鳴る楽器になれる!
そんな風に思っています。
( ̄+ー ̄)キラーン☆


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812