ヨガの効果

2015.09.06
テーマ:

お休みの今日は、朝からヨガをしに出かけました。
ヨガは呼吸に意識を集中しながら、瞑想状態でポーズを取ります。
心がざわざわする時には、頭の中を空っぽにして心を鎮めてくれます。
私にとって、ニュートラルな自分を取り戻すために必要なエクササイズ。
今日も効果抜群でした。(^_^)v
レッスン後は、お風呂とサウナでリフレッシュ!
帰り道、立ち寄った自然食品を扱うお店でこんな本を見つけました。
0906_1.jpg
以前、お店で食べたことがある寝かせ玄米。
酵素玄米とも言われていますよね。
興味はあったけれど、炊くのが難しいのではと敬遠していたのです。
でも本をパラパラと見ていたら、
炊き方がとても分かりやすく紹介されていたので、
早速試してみました〜♪
0906_2.jpg
圧力鍋で炊いて、炊飯器で保温しました。
この状態で日にちを追うごとに美味しさが増すらしいです。
4日目からが、もちもち度がアップするということなのですが、
そこまで持つかしら...(笑)(^◇^;)


この玄米を食べる生活を続けると、
自分の能力をもっとも発揮できるベスト体重になり、
免疫力が高まり、病気になりにくいし、
なっても治りやすい健康体になるとか...。
「ああ〜っ!高まるぅ〜っ!!」
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日はヨガと玄米で、心身ともにデトックス出来たような気がします。
さぁ!明日からの一週間も頑張って行きましょう!\(^o^)/


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812