本屋さん

2015.08.19
テーマ:

以前1回だけ行ったことのある「BOWL」という本屋さんに行って来ました。
雑貨と本の両方が置いてある、テーマ性のある本屋さんです。
目を引かれたのが、こんな風に薬袋に入った本。
IMG_0189.jpg
全部で70種類もの本が症状別に並べてあります。
以前、私がやっているラジオ番組「ノン子とのび太のアニメスクランブル」で、
その話をしたところ、どんな症状に効く...かも知れない本が欲しい?と聞いたところ、
「仕事に追われ、忙し過ぎる」
「大人の男になりきれない」
「ありふれた日常から逃れたい」
などの声が上がりました。
その話をした日から数カ月が経ってしまいましたが、
ご要望にお応えして、お土産に本を買うことにしました。
ところがっ!売り切れ続出で、
手に入ったのは「ありふれた日常から逃れたい」の一冊のみ。
これでは話のネタにならないと、私も一冊買うことにしました。
でも、ピッタリとくるものがなくて、
なんとなく気になっているということで、
「肌のくすみが気になる」という症状の処方本をゲット!
この中にどんな本が入っているのか?
肌のくすみに本当に効果があるのか?
( ̄ー ̄) さっぱりわかりません(笑)
文化放送のスタジオで、スタッフのみんなと開けてみたいと思います。
気になる方は、オンエアをチェックしてね! d( ̄  ̄)


あとは〜、こんな本を買いました。
0819_.jpg
「毒出しごはん」
めちゃめちゃ興味があります。
(@ ̄ρ ̄@)
「ひとりを楽しむゆる気持ちいい暮らし」
ひとり...というところは置いておいて、
惹かれたのは「ゆる気持ちいい暮らし」というタイトルです。
ゆるっというのがいい!
ツボです。
ページをパラパラとめくっただけの超チラ見ながら、
この作者の方とは気が合いそうだと感じました。
果たして、その閃きは当たっているのか...読むのが楽しみです♪


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812