面白い本見つけた!

2015.08.11
テーマ:

「英語が話せたら...」と思い続けてウン十年、
何年かおきにやってくる英語学びたい症候群が、久しぶりに訪れました。
でも自分の身の程はしっかりとわきまえているので、
今の私に相応しいものをと選びに選んで、これを買いました!
0811_1.jpgのサムネール画像
旅行本の「ことりっぷ」編集の旅行英会話BOOKです。
やっぱり旅行会話から入るのがいいですよね (^_^)v
ここに辿り着くまでに、いろいろな本を物色したのですが、
今は面白い本がたくさんありますね〜。
この本をある程度読み込んだら、
ぜひ買ってみたい本がいくつかありました。
昔、友達に選んでもらった本も家にあるのですが、
すごくいい本なのに続かなかったんです。
人が便利!と思っても自分に合っているかどうかは別問題。
こと勉強に関しては、自分の性格の弱い部分を知り尽くした上で、
興味のもてそうなところから始めるのが良いのではないかと思います。
大好きなアロマテラピーも、
ありとあらゆる健康法もすべて本で学んだので、
同じやり方で少しずつ英語も学んでみようかと...ハイ。


ついでに、と言っては何ですが
面白い世界地図も見つけたので買ってしまいました。
0811_2.jpg
間違いなくお子様用だと思うのですが、なかなかいいんですよ〜。
例えば、フランス!
0811_3.jpg
地図だけでなく、名所や名物まで記されているんです。
0811_4.jpg
私ね、地理も苦手なんです〜 (^◇^;)
でもこれだったら、ス〜ッと頭に入りそう ♪
「絵」というのがいいのかも知れませんね。
というわけで、ちょっと新しい趣味を見つけましたのご報告でした!(*^^*)


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812