南ちゃん♡

2015.08.05
テーマ:

週間朝日増刊「甲子園2015」が発売されました。
なんと表紙は、あの懐かしいアニメ「タッチ」の浅倉南ちゃんです。


0805_.jpg
実はこの表紙、ちょっとした仕掛けがありまして、
アプリをダウンロードしてスマホのカメラで南ちゃんを捉えると喋るんですよ!
私が「タッチ」のアフレコをしていた頃はスマホなんてなかったのに、
いろいろなものが開発されて、いろんなことが出来るようになったんですね〜。
この音声の収録で、久しぶりに南ちゃんの声を収録しました。
「そんなこと言って〜、どこかで聞いたことあるぞ!」
と言われてしまいそうですが、女の子を演じていて
「もう少し高めに」とか「優しく」とか「ちょっと拗ねた感じで」という
リクエストに合わせてセリフを言っているうちに、
何となく重なってしまって
○○のように聞こえる...ということがあったかも知れませんが、
頭の中に南ちゃんを思い描いて収録したのは、
あだち先生の「MIX」のCM以来だと思います。


収録は、なんだかとってもドキドキしました!


この本の発売前に、
週間朝日に「タッチ」について私のインタビューが掲載されました。
兄の影響で...という一文がありましたが、
Facebookのコメントでもご指摘があったように、あれは弟の間違いです(笑)
驚きました!Σ(゚д゚lll)
「わ、私に兄がいたの〜?!」って(笑)
小さい頃は、お兄ちゃんが欲しいな〜と思っていましたけどね。
昔、男の子にいじめられると、
泣きながら「お兄ちゃんに言ってやる〜!」っていう子がいたの。
それが羨ましくてね。
「お母さんに言ってやる〜」と言うと、
言いつける感じで印象が良くないけれど、
お兄ちゃんというのは特別な感じで魅力的だなと幼いながら思っていました。
もしかして、その夢が叶っちゃった?!
なーんて。
「甲子園2015」をお持ちの方は、ぜひ私の声も聞いてみてくださいね!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812