観劇

2015.08.04
テーマ:

今日も暑かったですね〜 (;^_^A
家の中でもエアコンは使っていますが、
どうもキッチンに熱がこもってしまうようで、
料理の後がのぼせたようにカーッと暑くなってしまいます。
明日からはキッチンに扇風機の風が来るようにセッティングしようっと。


さてさて、そんな中、夜はお芝居を観にでかけました〜。
0804_.jpg
キャラメルボックスの「時をかける少女」です。


実は私、先日「バケモノの子」を観まして、これがとても面白かったので、
細田監督作品を追いかけて「時をかける少女」の映画も観たばかりだったのです。
まさに、タイムリー ♪(^ー^)ノ
映画も良かったけれど、キャラメルボックス版の舞台もとても良かったですよ。
気の強いヒロインがタイムリープを繰り返し、
生き生きと謎を解き明かして行く様や、
切ないラストシーンの中でも力強く未来に向かって
歩んで行くんだと感じさせてくれる言葉に胸を打たれました。
優しくて、切なくて、そして爽やか...
キャラメルボックスらしい「時をかける少女」でした。
8月9日まで、池袋サンシャイン劇場にて上演中!
8月20日からは、大阪公演が始まりますよー!
ぜひ一度ご覧ください!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812