リフレッシュ\(^o^)/

2015.08.10
テーマ:

ポコッと空いた休日に、1泊2日で熱海に行ってまいりました。
初日はとっても良いお天気で、ビーチは多くの人で賑わっていました。
最近はパラソルだけでなく、テント派もいるんですね ♪
本当に暑かったので、私も海に入りたかったな〜。
今回は海水浴ではなく温泉目当てだったので、
水着は持って行かなかったのです。
でもあの照りつける太陽の下、
海で泳いだらあっと言う間に真っ黒くろすけでしょうね (-。-;
水着持ってなくて良かったんだ!きっと!(T ^ T)


というわけで、海水浴は諦めて観光に出かけることにしました。
まずは熱海で最も古い源泉、走り湯に行きました。
0810_1.jpg
この奥に70℃の源泉が湧き出ていて、
中はスチームサウナのようでした。
そしてこのすぐ横の階段をてくてくと上って行くと、
伊豆山神社に辿り着きます。
ですが、この階段が行けども行けども続いていて、
一向に神社らしきものの姿が見えません。
それもそのはず、走り湯から伊豆山神社までの階段の数は837段!
ヒィヒィ言いながら上って行くと、
階段の途中に座って冷たい物を飲みながらお喋りをしているご婦人に会いました。
見ると、階段の両サイドに普通のお家が立ち並んでいます。
猫と戯れながら、冷たい飲み物を片手にお喋りしている姿は、
とてもゆったりと寛いでいらっしゃるようにお見受けしましたが、
買い物一つ行くのにも大変な環境です。
おば様方のにこやかな「行ってらっしゃーい」に見送られながら、
私は今日1回だけの大変さなのだから、きっと辿り着きますと心に誓ったのでした。
そして...
0810_2.jpg


やっと鳥居が見えてきました。
0810_3.jpg

到着〜〜っ!
まるでサウナに入ったかのような大汗をかきましたよ〜 ;^_^A
でもね、暑い中、吹き抜ける風がとても涼しくて心地良かったんです。
0810_4.jpg

眺めも最高でした!
伊豆山神社はとてもパワーの強い神社なのだそうです。
しっかりとお参りしてまいりました。
何か御利益があるといいな ♡
その後は宿でゆったりと温泉に浸かって、足の疲れを癒しました。


熱海って近いのに、
海も山も温泉もあっていいところだなと大好きになりました。
すぐ行けちゃうから、これからちょくちょく行っちゃうかも!
帰りに寄ったお土産やさんで、こちらもゲット。
0810_5.jpg

緑のふくろうです。
ふくろうは知恵を授けてくれるお守りで迷った時に助けてくれるのだそう、
緑は健康運アップを求める人にいいんですって。
トンボは勝ち虫と言われていて、
後ろに戻る事なく前へ前へと進むので、
今よりも上に行けますよ〜と、
お話上手なおじさんに勧められて買ってしまいました。
他にも干物とか、和菓子とか沢庵などを買いました。
熱海で沢庵?って不思議な感じがするけれど、
七尾たくあんは名産品なんですって。
タクシーの運転手さんに教えてもらいました (^_^)v
というわけで、夏の小旅行は大満足!
良きリフレッシュの旅となりました。


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812