リフレッシュ\(^o^)/

2015.08.10
テーマ:

ポコッと空いた休日に、1泊2日で熱海に行ってまいりました。
初日はとっても良いお天気で、ビーチは多くの人で賑わっていました。
最近はパラソルだけでなく、テント派もいるんですね ♪
本当に暑かったので、私も海に入りたかったな〜。
今回は海水浴ではなく温泉目当てだったので、
水着は持って行かなかったのです。
でもあの照りつける太陽の下、
海で泳いだらあっと言う間に真っ黒くろすけでしょうね (-。-;
水着持ってなくて良かったんだ!きっと!(T ^ T)


というわけで、海水浴は諦めて観光に出かけることにしました。
まずは熱海で最も古い源泉、走り湯に行きました。
0810_1.jpg
この奥に70℃の源泉が湧き出ていて、
中はスチームサウナのようでした。
そしてこのすぐ横の階段をてくてくと上って行くと、
伊豆山神社に辿り着きます。
ですが、この階段が行けども行けども続いていて、
一向に神社らしきものの姿が見えません。
それもそのはず、走り湯から伊豆山神社までの階段の数は837段!
ヒィヒィ言いながら上って行くと、
階段の途中に座って冷たい物を飲みながらお喋りをしているご婦人に会いました。
見ると、階段の両サイドに普通のお家が立ち並んでいます。
猫と戯れながら、冷たい飲み物を片手にお喋りしている姿は、
とてもゆったりと寛いでいらっしゃるようにお見受けしましたが、
買い物一つ行くのにも大変な環境です。
おば様方のにこやかな「行ってらっしゃーい」に見送られながら、
私は今日1回だけの大変さなのだから、きっと辿り着きますと心に誓ったのでした。
そして...
0810_2.jpg


やっと鳥居が見えてきました。
0810_3.jpg

到着〜〜っ!
まるでサウナに入ったかのような大汗をかきましたよ〜 ;^_^A
でもね、暑い中、吹き抜ける風がとても涼しくて心地良かったんです。
0810_4.jpg

眺めも最高でした!
伊豆山神社はとてもパワーの強い神社なのだそうです。
しっかりとお参りしてまいりました。
何か御利益があるといいな ♡
その後は宿でゆったりと温泉に浸かって、足の疲れを癒しました。


熱海って近いのに、
海も山も温泉もあっていいところだなと大好きになりました。
すぐ行けちゃうから、これからちょくちょく行っちゃうかも!
帰りに寄ったお土産やさんで、こちらもゲット。
0810_5.jpg

緑のふくろうです。
ふくろうは知恵を授けてくれるお守りで迷った時に助けてくれるのだそう、
緑は健康運アップを求める人にいいんですって。
トンボは勝ち虫と言われていて、
後ろに戻る事なく前へ前へと進むので、
今よりも上に行けますよ〜と、
お話上手なおじさんに勧められて買ってしまいました。
他にも干物とか、和菓子とか沢庵などを買いました。
熱海で沢庵?って不思議な感じがするけれど、
七尾たくあんは名産品なんですって。
タクシーの運転手さんに教えてもらいました (^_^)v
というわけで、夏の小旅行は大満足!
良きリフレッシュの旅となりました。


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

暑過ぎます〜 ヽ(´o`;

2015.08.06
テーマ:

外出の際には、日焼け止めも塗っているし日傘もさしているのに、
なぜか肌が小麦色になって来ている気がします。
どうか気のせいでありますように〜!


今日は甲子園で開会式が行われましたね。
王さんが始球式で投げられていて、
高校時代甲子園に出場した時にはピッチャーだったと初めて知りました。
これから毎日、ここで熱い闘いが繰り広げられます。
高校球児の皆さん、そして応援団、ブラスバンドの皆さん頑張ってくださいね!


さてそんな中、本日は「ゼクシィ」の新バージョンを録音してまいりました。
今日も最後はハイタッチで〆させて頂きました。
いつもしているわけじゃないけれど、
みんなで作っている感じがしていいな〜と、お気に入りの儀式です p(^_^)q


それからお知らせです。
今日の深夜になってしまいますが、
文化放送 超!A&G+で「It's a Voiceful World」の特別番組が放送されます。
7月4日にクラブeXで行われたイベントのダイジェスト版が聴けますよ〜。
今夜が無理でも再放送が3回ありますので、ぜひ聴いてくださいね (^O^)


文化放送 超!A&G+(ネット配信)http://www.agqr.jp
「It's a Voiceful World 〜夏の特大号へようこそ!〜」
OA:8月6日(木)26時〜
リピート放送:
8月7日(金)16時〜
8月8日(土)8時〜
8月9日(日)6時〜


7/4 夏のイベントの模様、
11/2 秋のファンミーティングの最新情報を中心にお送りします!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

南ちゃん♡

2015.08.05
テーマ:

週間朝日増刊「甲子園2015」が発売されました。
なんと表紙は、あの懐かしいアニメ「タッチ」の浅倉南ちゃんです。


0805_.jpg
実はこの表紙、ちょっとした仕掛けがありまして、
アプリをダウンロードしてスマホのカメラで南ちゃんを捉えると喋るんですよ!
私が「タッチ」のアフレコをしていた頃はスマホなんてなかったのに、
いろいろなものが開発されて、いろんなことが出来るようになったんですね〜。
この音声の収録で、久しぶりに南ちゃんの声を収録しました。
「そんなこと言って〜、どこかで聞いたことあるぞ!」
と言われてしまいそうですが、女の子を演じていて
「もう少し高めに」とか「優しく」とか「ちょっと拗ねた感じで」という
リクエストに合わせてセリフを言っているうちに、
何となく重なってしまって
○○のように聞こえる...ということがあったかも知れませんが、
頭の中に南ちゃんを思い描いて収録したのは、
あだち先生の「MIX」のCM以来だと思います。


収録は、なんだかとってもドキドキしました!


この本の発売前に、
週間朝日に「タッチ」について私のインタビューが掲載されました。
兄の影響で...という一文がありましたが、
Facebookのコメントでもご指摘があったように、あれは弟の間違いです(笑)
驚きました!Σ(゚д゚lll)
「わ、私に兄がいたの〜?!」って(笑)
小さい頃は、お兄ちゃんが欲しいな〜と思っていましたけどね。
昔、男の子にいじめられると、
泣きながら「お兄ちゃんに言ってやる〜!」っていう子がいたの。
それが羨ましくてね。
「お母さんに言ってやる〜」と言うと、
言いつける感じで印象が良くないけれど、
お兄ちゃんというのは特別な感じで魅力的だなと幼いながら思っていました。
もしかして、その夢が叶っちゃった?!
なーんて。
「甲子園2015」をお持ちの方は、ぜひ私の声も聞いてみてくださいね!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

観劇

2015.08.04
テーマ:

今日も暑かったですね〜 (;^_^A
家の中でもエアコンは使っていますが、
どうもキッチンに熱がこもってしまうようで、
料理の後がのぼせたようにカーッと暑くなってしまいます。
明日からはキッチンに扇風機の風が来るようにセッティングしようっと。


さてさて、そんな中、夜はお芝居を観にでかけました〜。
0804_.jpg
キャラメルボックスの「時をかける少女」です。


実は私、先日「バケモノの子」を観まして、これがとても面白かったので、
細田監督作品を追いかけて「時をかける少女」の映画も観たばかりだったのです。
まさに、タイムリー ♪(^ー^)ノ
映画も良かったけれど、キャラメルボックス版の舞台もとても良かったですよ。
気の強いヒロインがタイムリープを繰り返し、
生き生きと謎を解き明かして行く様や、
切ないラストシーンの中でも力強く未来に向かって
歩んで行くんだと感じさせてくれる言葉に胸を打たれました。
優しくて、切なくて、そして爽やか...
キャラメルボックスらしい「時をかける少女」でした。
8月9日まで、池袋サンシャイン劇場にて上演中!
8月20日からは、大阪公演が始まりますよー!
ぜひ一度ご覧ください!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

キツかった! (-。-;

2015.08.03
テーマ:


今日も今日とて暑いけど、
頑張ってジムに行き運動してまいりました (^O^)
私はいつもゆったりとした動きのヨガばかりを好んでやっているのですが、
今日は思い切って走るプログラムに参加してみました!
これが...たった30分なのにキツイッ!
息は上がるし、足は痛いし、動きが早くて追いつけないし...。
でも、これが普通にこなせるようになったら... (#^.^#)♪
それくらいの体力はつけたいと思っています。


というのも〜、
ちょっと暇なときにネットの姓名判断で、
芸名、本名、旧姓と順番に入力してみたんです。
もちろん名前が変わるので、内容もそれぞれなのですが、
なぜか健康に関してだけは全てを通して、
「身体が弱い、病気にならないように気をつけましょう」
と、ありました。
ええええっ〜〜!!Σ(゜д゜lll) と思うでしょう?
「私の身体が弱いだとお〜っ?!」
「ちょっと、誰に向かって物言ってんのよっ!」
みたいな気持ちになってしまいまして、
「なんなら強くしてやるわよ!」 ( ̄Д ̄)ノ
と、ますます体力作りに力が入ってしまったわけです。


占いを見て、なんなら!と燃えるのもどうかとは思いますが、
ジム通い強化のきっかけになったのだから良しとしましょう!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


でもね、占いが嫌いなわけではないんですよ。
むしろ好きかも。
こんな本も買っちゃったし。
0803_.jpg
石井ゆかりさんの星占いの本です。
前回買ったのは、2008年だったかな?
その次の年には、
三ツ矢さんと事務所を立ち上げることになったので、
何となく星占いが気になる時期は、何かが変わる時期なのかも!d(^_^o)
でもそれが何かは、今のところ自分でもさっぱりわかりませ〜ん。
気になりますね〜、ふーむ。


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

1 2 >>