アニメスクランブル

2015.07.29
テーマ:


今朝の東京は曇り空。
これは雨が降るに違いないと
日傘を持たずに折り畳み傘を持って出かけたら、
雨が降るどころかお日様が出てきてしまいました。
お陰様でほんのりと日焼けしてしまったような...
(>人<;) 悔しいですっ!


さて、今日はゲーム「ガールフレンド(仮)」の収録をして来ました~ (^O^)
私の役は新体操部の顧問をしている若い先生です( ̄+ー ̄)キラーン。
アニメではもう登場しているのですが、ゲーム上では初登場。
新体操...私自身は全く経験がないのですが、なんだか縁のある競技ですね(笑)
8月初旬に登場する予定ですので、プレイされている方はどうぞお楽しみに ♪


そうそう、ちょっと前ですが「リング☆ドリーム」も追加音声を収録しましたよ。
こちらもお楽しみに!
ゲームはアニメとはまた違う雰囲気の役を演じられるので楽しいです。
若い女の子の役は、懐かしいなぁ...なんて昔を思い出しながら演じております。
これは声優ならではのお楽しみかも知れませんね d(^_^o)


さてさて8月5日放送の「ノン子とのび太のアニメスクランブル」に、
メカニックデザイナーの大河原邦男さんがいらしてくださいました~\(^o^)/
「タイムボカンシリーズ」「機動戦士ガンダム」などに登場する
数々のロボットデザインを手がけた、
日本で初めてのメカニックデザイナーさんです。
学生時代のお話や、今のお仕事に携わる前にされていた職業のお話など、
面白いお話をたくさんしてくださいました。
必聴です (#^.^#)
しかも!
個人的にサインまで頂いてしまいました~ \(//∇//)\
IMG_1970.jpg


大河原さん、ありがとうございます!
そんな大河原さんが40数年にわたり描いてこられた、
イラストや、設定資料から初公開の書き下ろし作品まで
約500点が展示される「大河原邦男展」が
8月8日~9月27日まで上野の森美術館で開催されます。
見ないともったいないですよ~。
ぜひご覧くださいね!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812