笑った〜 ♪

2015.07.17
テーマ:

今日は、
明石家さんまさん主演の舞台「七人ぐらいの兵士」を観て来ました。
ロビーのご案内には、
上演時間3時間(予定) 休憩時間はありませんと書いてあって、
どれだけアドリブが多いのだろうと思わず笑ってしまいました。
さんまさんの舞台は何度か拝見しておりますが、
必ずアドリブコーナーのような自由な時間があるのです。
楽しそうなさんまさんと、
「まだやるの〜?!」と半ば苦しんでいるようにも見える
共演者の方々の表情が面白いんですよね ♪
今回もいろいろありましたよ。
温水さん、頑張っていたなぁ...。
( ̄ー ̄)


内容はとにかく面白くて笑いっぱなしで、
3時間という長さを全く感じないほどでした。
初演が2000年ということで、
今年60歳のさんまさんは初演の時が45歳でしょう?
今回も相当パワフルだったのに、
45歳の時はどれだけ凄かったのだろうと、観ていないことが悔やまれました。
でも、もしかしたら全然変わってないかもしれませんよね(笑)(≧∇≦)


私も頑張らなきゃな〜。
元気な女の子を演じて、眠くなっているようではいけません!
やっぱり健康の秘訣は、明るく楽しく大笑いしながら生きることなのかな。
究極の健康法は、そうなんじゃないかなと思い始めた今日この頃なのでした。


「七人ぐらいの兵士」
本当に面白いから機会があったら、ぜひご覧くださいね。
0717 (1).jpg


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812