がんこちゃん

2015.07.07
テーマ:

Eテレで放送されている「ざわざわ森のがんこちゃん」が
来年で20周年を迎えるそうです。
私はその中で、
がんこちゃん達の担任のヒポ先生、
かたつむりのツムちゃん、
がんこちゃんの弟のがんぺーちゃんを演じています。


そして、今年から新たに「新・ざわざわ森のがんこちゃん」が
スタートすることになりました。
長年がんこちゃんを演じていらした、
あきやまるなさんが昨年天に召されて、
新シリーズから新しいがんこちゃんを迎えることになりました。
収録初日の午前中、レギュラーメンバーでるなさんの追悼会を開きました。
場所は以前出演者全員でお花見をした代々木公園。
お弁当を食べながら、みんなでるなさんを偲びました。
image1-1.jpg


image2-1.jpg
まこさんこと野沢雅子さんの差し入れ、富士山羊羹も頂きました。
美味しかった! (#^.^#)
それから、全員揃ってNHKのスタジオに向かいました。


さあ、ここから気持ちを入れ替えて新しいがんこちゃん、
根本圭子ちゃんを迎えての収録です。
今年度から「えいごでがんこちゃん」も始まることになり、
新キャラクターを演じるレニーさんもいらして読み合わせをしました。
そして全員で記念撮影 (^○^)
image1-2.jpg
「新・ざわざわ森のがんこちゃん」、10月から放送開始ですが、
その前に7月30日と31日にひと足早く皆さんにご覧頂けることになりました。
これから、このメンバーで力を合わせて「がんこちゃん」を盛り上げて行きます。
皆様、どうぞよろしくお願いしたします。m(_ _)m


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812