取材

2015.06.13
テーマ:

今日は「昭和40年男」という雑誌の取材を受けて来ました。
昭和40年生まれの今年50歳になられる方々にとって、
私のアイドル時代がちょうど青春ど真ん中!
ということでお話しを頂いたのです。
いやいやいや~、
全国ネットの歌番組NHK「レッツゴーヤング」に
レギュラー出演していたとはいえ、
私はアイドルとしては決して売れっ子ではなかったんですよ~。
いいのかな? σ^_^; と思いつつ、
記憶の糸を手繰り寄せたくさんお話しして来ました。
久しぶりに本格的な撮影もしました。
0613_.jpg
手持ちの懐かしい写真もいろいろとお渡しして来たので、
どんな仕上がりになるのかとても楽しみです。
7月10日発売号に掲載されます。
お楽しみに ♪(o^^o)


チケット完売となっていました
7/4(土)開催の『IVW Summer Party 2015』ですが
本日より、チケットぴあにて追加席が発売されております!

詳しくは「NEWS」のページをご覧ください!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

1万歩越え!

2015.06.12
テーマ:

昨日は初めてCMのサウンドロゴを歌って来ました。
5小節くらいの短いフレーズをキャラを変えて録音しました。
自分の声を重ねたり、その場でメロディーを覚えてハモをつけたり、
どんどん形が変わって行くのがとても面白かったです。(*^^*)
その後は、最初からお昼はここ!と決めていた
六本木つるとんたんでカレーうどんを食べました。
0612_1.jpg
デカッ!!
運ばれてきた時は蓋をした状態だったので、
ビジュアルがまるで五右衛門風呂のようでした(笑)
美味しゅうございました〜。
その後はネイルカラーを求めて、
新宿伊勢丹地下2階のビューティーアポセカリーへ。
私はお化粧品なども出来れば、ナチュラルなものをと思っているので、
いろいろ探して見つからない時は必ずここに来ます。
そして見つけましたよ〜。
85%ナチュラルなものを!
0612_2.jpg
満足 ♡ ♪(v^_^)v


それから移動して、前から行きたかった渋谷ヒカリエにある、
京都のあぶらとり紙で有名なよーじやカフェでちょっと休憩。
アイス抹茶カプチーノを頂きました。
0612_3.jpg
かっ、可愛いすぎる〜。
そしてその後は「ゼクシィ ♪ 新バージョン」の録音をしました。
今回も喋りまくりよ〜(笑)


昨日は本当によく歩き回りました。
帰宅して万歩計を見たら1万歩越えっ!
お陰さまで、昨夜はぐっすり眠れました。
やっぱり運動は大切ね。d( ̄  ̄)


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

写真探し

2015.06.09
テーマ:

私がその昔、
アイドルでデビューしていたことを知っている人って、
どのくらいいらっしゃるのでしょう?
20代の頃は、
元アイドルで現在は声優の日髙さん...と言われていましたが、
今は「タッチ」の南ちゃんをやっていた日髙さん...となり、
月日の流れを感じるようになりました。
ごくたまに「日髙さんって、元はアイドルだったんですよね?」
という質問も受けますが、それも少なくなったように思います。


ところが最近、昔の番組がCSで再放送されるからでしょうか?
私がアイドル時代に出演していた番組、
「レッツゴーヤング」についての取材を受けることが増えて来ました。
そうなると当然、その時代の写真を貸してくださいという話になりますよね?
これがね〜、あまりないんですよね〜。
雑誌のスクラップは、たくさんあるんですけどね。(⌒-⌒; )


今日も必要に迫られて、その時代の写真を探しに倉庫に行って来ました。
スクラップは使えないからと思いつつ、
パラパラとページをめくっていたら、
デビューの時にレコード会社で作ってもらった宣伝用のチラシとか、
ハガキ、当時のファンクラブの会報などを見つけました。
懐かしかったな〜。
それは雑誌には載りませんけれど(笑)
いくつか珍しい写真をチョイスしてみました。
0609_ (1).jpg


また近くなったら、掲載誌、掲載日をお知らせしますね。
でも...アイドルとしてはあまり実績を残せなかった私なのに、
こんな風に取材して頂けるなんて本当に有難いことでございます。
恐縮です ( ̄^ ̄)ゞ♪


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

参戦! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2015.06.08
テーマ:

スマホを使い始めて1番良かったこと!
それは、重た〜い辞書を持ち歩かなくて済むことです。
私のような仕事は、
ナレーションの時でもアフレコの時でもアクセント辞典が欠かせません。
事前に台本を頂ければ、
家で調べて仕事に臨むこともできますが、
テレビのナレーションは当日原稿を頂くので
重た〜い辞書を持ってスタジオに通っていたのです。
0608_1.jpg

これこれ!
その後は、電子辞書を持ち歩くようになったのですが、
厚さは半分になっても重さはほとんど変わらなくて、
ペットボトルの水も入れると鞄が重くて重くて大変でした。
ところが!
今はスマホに辞書をダウンロードしてしまえば、携帯電話ひとつでOK ♪
身軽になりました〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
それが!そんな便利なものが!
機種変更をしたら、消えてしまうだなんてヒドイ......>_<...
昨日ナレーションのブースで、
アクセントを調べてようとしたら買ったはずの辞書がないんですもの... (T . T)
携帯電話の中を探してみたら、
辞書に辿り着くことができても「購入する」という案内が出てきて、
( ̄Д ̄)ノ
なんで一度買ったものをまた買わなくちゃいけないのよ〜っ!!
と、
( ̄Д ̄)ノ
そんなもの押すかよ〜っ!!
と、憤っていたのです。
でも...
なければ不便なのはわかりきっています。
困るのは私なのです。
なので勇気を持って、「購入する」をポチッとしたら...
「この商品は購入済みです」という文字の後、ダウンロードをし始めました。
(^◇^;)
優秀ね〜、この子〜 ♡


そんなメカオンチ、ネットオンチな私が、Facebookに参戦いたしました。
0608_2.jpg

日本のみならず、海外の方とも繋がりたいと思っています。
このBlogの更新やイベント、
出演情報などを細かく発信して行きたいと思っておりますので、
皆様よろしくお願いいたします!m(_ _)m


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

プレゼント

2015.06.02
テーマ:

きっこちゃんから、お誕生日のプレゼントをもらっちゃった ♪
image2-1.JPG

Cath Kidstonのポーチとショッピングバッグです。


私ね、ここのバッグが大好きなんです。
今回アメリカにも持って行ったし、
以前温泉番組の旅ロケにも大活躍だったこのバッグも...
image1-1.JPG


去年買った、ジム通い用のリュックもCath Kidston。
image3_1 (1).jpg

そのほか、衣装ケース、巾着袋、ハンカチなどいろいろ持っています。(^_^)v
image12 (1).jpg


お花の模様が可愛らしくて、癒されるでしょう?
お店の会員カードも、ほら。
image11 (1).jpg

可愛いでしょ?
一度に買ったわけではないけれど、
ここ2、3年の間に少しずつアイテムが増えています。


今まで意識して何かを集めるということはしない方だったけど、
気づかないうちにこんなに集めてしまいました(笑)
自分でもちょっとビックリです。
「何か好きで集めているものはありますか?」と聞かれたら、
ちゃんと答えなくちゃいけませんね。
これまではそういう質問には、
「いいえ、特にありません」なんて答えて、嘘つきですね私。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


でも好きなものに囲まれていると自然に顔がほころぶからいいですよね。
これからも意識しないで、好き♡と思ったものを買ってみたいと思います。
そうすれば、もしかしたら3年後に新たな発見があるかも知れませんよね!


そんなきっこちゃんとお送りしているネットラジオ
文化放送 超!A&G+ の特別番組
「It's a Voiceful World 〜 USA凱旋特大号へようこそ!〜」が
来週OAされます!


 OA:6/11(木)26:00~27:00

 再放送:①6/12(金)16:00~17:00
     ②6/13(土)8:00~9:00 
     ③6/14(日)6:00~7:00


アメリカで行った公開収録の模様も聞けちゃいますよ〜 !
お楽しみに〜!

1 2 >>