お芝居三昧2日目と3日目

2015.06.20
テーマ:

昨日は中谷美紀さんの舞台「メアリー・ステュアート」を観て来ました。
神野三鈴さんとの二人芝居です。
中谷さんがスコットランドの女王メアリーを、
神野さんがイギリス女王エリザベス1世を演じられています。
本役の他に相手の侍女も演じるという中味の濃さで、
お二人は休みなくセリフを喋り、そして叫んでいました。
とてもエネルギッシュで、パワフルなステージに圧倒されました。
そして中谷美紀さんの美しさに感動しました。


そして3日目の今日は、
いっこく堂さんが腹話術師として参加された
ミュージカル「ダブル」を観て来ましたよ。
いっこく堂さんのライブは何度か拝見しているのですが、
うっかりするとお人形の声も彼が演じているということを
忘れて内容に引き込まれてしまいます。
はたと、全部一人で喋っているんだった!と気づいた時、
その偉大さに感嘆するのです。


いつ息をしているのか?
いつ唾を飲んでいるのか?
さっぱりわかりません!? (・_・;?


凄いな〜。


終演後、楽屋を訪ねました。
舞台の上では全く気づかなかったけれど、
すごく痩せられていて稽古のハードさが伺えました。
明日はいよいよ千秋楽。
最後まで頑張ってくださいね!

0620(1).jpg