昨日今日...明日?!

2015.06.29
テーマ:

さてさてFacebookでは、いち早くお伝えしましたが、
昨日のアリオ八尾での「アオイホノオ × ガイナックス」の
イベントはとてもとても盛り上がりましたよ〜。
私もドラマ「アオイホノオ」は観ていたので、
一昨年も会っている山賀さん、赤井さん、武田さんなのに、
なんだかドラマの出演者にお会いするような不思議な気持ちがしました。
実際演じていたのは俳優さんなのですが、
ご本人の雰囲気をよく表現されていたからなのでしょうね。
「ドラマの赤井さん、可愛かった〜」
「山賀さんは、計算高い人のように表現されていて可哀想だなと思って観てました」
と言ったら、
「あれ、全部本当に僕が言ったことなんです、事実です」
・・・。
(; ̄ェ ̄) そ、そうなの?!
驚きでした。
0628.jpg
福井裕佳梨ちゃんとは、初めてのイベントでした。
ものすごく緊張していて、心配になっちゃった!
image2.jpg
可愛いのう ♡


この日は東京に戻ってから
明日放送の「芸能人にまかせなさい」という番組の
ナレーションがあったので、
イベント終了後はすぐに会場を出ました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
それでも、差し入れに頂いた日本酒は持ち帰り、
新大阪駅では551の豚まんもしっかり買いました!p(^_^)q


そして本日は、品川プリンスホテル クラブeXにて、
田中公平さんとリハーサルをしましたよ。
image3.jpg
今日は残念ながら、きっこちゃんは欠席でした。
なので、しごかれました...。
image4.jpg
・・・。


というのは、冗談です(笑))^o^(
頑張っているので、ぜひ皆様楽しみにいらしてくださいね。


『It's a Voiceful World Summer Party 2015
 ~サロン・ド・シャノワールへようこそ!~』

【日時】7月4日(土) 開場 17:30 開演 18:30 
【出演】日髙のり子、井上喜久子
【ゲスト】田中公平
【チケット】 ¥6,500 (税込・ワンドリンク付)
 チケットぴあにて、7月3日(金) 23:59まで
 追加販売(2階指定席)のチケットを受付!!
 *今回は当日券の販売はありません。


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

映画

2015.06.25
テーマ:

今日は映画「海街diary」を観ました。
鎌倉を舞台にくり広げられる、美しい4姉妹の物語。
4姉妹の住む古い一軒家、そこでの暮らしぶりに妙に心が惹かれました。
庭には梅の木があって、
一年に一度家族で梅の実を収穫しては梅酒を漬ける...
このシーンどこかで見たような...。
そう、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」でありましたよね!d(^_^o)
「梅のお仕事は、家族全員でするもの」と。
バラバラの家族を一つにまとめようと、主人公が提案して、
梅の実を囲むあのシーンが蘇ります。
私は、どうやらそういう昔の文化に憧れているみたいです。
実は、最近買った本も...
image1.jpg
昭和、大好き♡


image2.jpg
冒頭をチラ見して買ってしまいました。
高峰さんの主観で描く、食材とその調理法に対するこだわりが興味深いです。
それから、タイトルにはすごく馴染みがあるけれど、
まだ読んだことがなかった
IMG_0103 (1).jpgのサムネール画像
この3冊をまとめ買いしてしまいました(笑)
うーん!大満足 ♪


映画の話に戻りますが(笑)、
個性豊かな4姉妹のそれぞれの生き方、
お互いを尊重する心、
彼女たちを取り巻く人々の温かさが心に沁みました。
家族が抱える問題も、ぶつかり合いながら、
お互いを思いやりながら答えを見つけて行く姿に感動しました。
良かったです p(^_^)q


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

お芝居三昧2日目と3日目

2015.06.20
テーマ:

昨日は中谷美紀さんの舞台「メアリー・ステュアート」を観て来ました。
神野三鈴さんとの二人芝居です。
中谷さんがスコットランドの女王メアリーを、
神野さんがイギリス女王エリザベス1世を演じられています。
本役の他に相手の侍女も演じるという中味の濃さで、
お二人は休みなくセリフを喋り、そして叫んでいました。
とてもエネルギッシュで、パワフルなステージに圧倒されました。
そして中谷美紀さんの美しさに感動しました。


そして3日目の今日は、
いっこく堂さんが腹話術師として参加された
ミュージカル「ダブル」を観て来ましたよ。
いっこく堂さんのライブは何度か拝見しているのですが、
うっかりするとお人形の声も彼が演じているということを
忘れて内容に引き込まれてしまいます。
はたと、全部一人で喋っているんだった!と気づいた時、
その偉大さに感嘆するのです。


いつ息をしているのか?
いつ唾を飲んでいるのか?
さっぱりわかりません!? (・_・;?


凄いな〜。


終演後、楽屋を訪ねました。
舞台の上では全く気づかなかったけれど、
すごく痩せられていて稽古のハードさが伺えました。
明日はいよいよ千秋楽。
最後まで頑張ってくださいね!

0620(1).jpg

お芝居三昧初日

2015.06.18
テーマ:

今日は、シス・カンパニーの公演「草枕」を観てきました。
文学的なセリフ、
墨絵を思わせる和風なセットに斬新な映像が映し出されて、
とても美しいお芝居でした。
出演は、段田安則さん、浅野和之さん、小泉今日子さんなど。
いつもドラマで拝見している役者さん達が
目の前で演じている...というスペシャル感と、
その素敵なお芝居に釘付けで、
目が乾くくらい見入ってしまいました(笑)
生の舞台は、やっぱりいいですね〜。
特に浅野さんは一人で何役もされていて驚きました。
しかもその一つ一つが個性的で面白くて、
次はどの役で出てくるのかしらと
楽しみにしながら大いに笑わせていただきました。


終演後、渡辺多恵子さんに誘われて、
D-BOY'Sの山田くんを訪ねた楽屋で、小泉今日子ちゃんに会いました。
私のことを覚えていてくれて、声をかけてくれて嬉しかったな ♪(#^.^#)
0619 (1).jpg
7月5日まで、三軒茶屋のシアタートラムで上演中です!!


お芝居の後は、二人で食事に行きました。
本日〆切の入稿を無事に終えて駆けつけた多恵子さんは、
ものすご〜くお腹が空いていたらしく、
あれも食べたいこれも食べたいといろいろ頼んで、
二人してお腹パンパンになってしまいました(笑)
いや〜、私たちの年齢を考えたら、こんなに食べてはいけません。
腹八分目、少なめご飯が健康の素!
反省っ!(ノ_<)


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

リニューアルオープン

2015.06.16
テーマ:

いつもお世話になっている、
R・フィールドの河野さんのお店『かりんスタジオ』が
6月12日にリニューアルオープンしました。
お話しだけは聞いていましたが、
どんなお店になったのか自分の目で確かめたくって、
オープン当日に駆けつけました!


今度のお店は表参道駅から歩いて7分くらい。
表参道の駅から渋谷を背にして右側の道を歩いて行くと、
カレーとカレーパンの専門店が現れます。
その角を右に曲がりしばらく行くと、
鉢植えの緑が美しい白壁の建物が見えて来ます。

IMG_1910.jpg


入りやすい雰囲気のドア...
開けるとウィンドチャイムがチリリン ♪ と心地良く響きます。
R・フィールドさんと言えば、こちら!

IMG_1908.jpg

花梨の化粧水。
私もお風呂上がりに使っています。
その他、「さんまのまんま」出演した際に
お土産としてお渡ししたフラワーエッセンスや、
アロマオイルを使った香水などを扱っています。
変わったところでは、
アーティスト小室千雪さんの切り絵やアート作品、
本などが置いてあります。
大きな額に入った切り絵作品は、
下書きをせずにいきなり鋏でチョキチョキと切って作られたもの。
繊細で色づかいが美しく、うっとりと見入ってしまいます。


この日は夕方になるのを待って、
リニューアルオープンを祝うささやかな宴が行われました。
お店の方、内装を手がけられたデザイナーさん、
出版部門のスタッフ、河野さんの同級生など、
この日訪れた縁ある方々みんなでワインを開けて乾杯しました。
IMG_1907.jpg


お店が多くの人の憩いの場となりますように。
ここでたくさんの素敵な出会いがありますように。


これからのお話しですが、
様々なワークショップも考案中ですので、
興味のある方はR・フィールドのHPをまめにチェックしてくださいね。
私も何かお手伝いできたらいいなぁ〜。
(*^◯^*)


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/pages/日髙のり子/406708829521812

<< 1 2