アニメいずめんと2015

2015.05.28
テーマ:

IMG_1859.jpg
ノースカロライナ州ローリーで開催されたアニメコンベンション、
「アニメいずめんと」に行って参りました!
成田からシカゴ経由で18時間の旅です。
IMG_1584.jpg
今や世界各国で行われているアニメコンベンションですが、
私は今回が3回目、5年ぶりの参加です。

1回目が三ツ矢雄二さんと、2回目は山口勝平くんと、
そして今回は井上喜久子ちゃんとトークショーをしましたよ。
もちろん、どんまいテイストで!
(笑)(^_−)−☆
IMG_1762.jpg
こちらでも冷えとり真っ最中の私は、靴下4枚履きで過ごしました ♪
サイン会を3回して、トークショーの中では、
きっこちゃんとのラジオ番組「it's a Voiceful World」の収録もして来ました。
IMG_1756.jpg
この模様は、文化放送 超!A&G+ で放送されますので、ぜひ聴いてくださいね (^○^)


「It's a Voiceful World 〜USA凱旋特大号へようこそ!〜」
 OA:6/11(木)26:00~27:00
 リピート:①6/12(金)16:00~17:00
      ②6/13(土)8:00~9:00 
      ③6/14(日)6:00~7:00


ところで、アニメコンベンションと言えば、
やはり目を引くのが参加している方々のコスプレです。
日本やアメリカのアニメや漫画のコスプレが、とても華やかで素敵です ♡
私もサイン会で、昔演じた懐かしいキャラクターに会えました。
ご紹介します!
まずは、らんまくんとあかねちゃん ♪
IMG_1841.jpg
これは普通の記念写真ですが、このお二人は二人だけで写真を撮る時は、
あかねちゃんがらんまくんに鞄で殴りかかるポーズを取ってくれるそうです。
あ〜〜ん、知ってたらやってもらったのになぁ...。


そして「犬夜叉」から桔梗さま ♪
IMG_1799.jpg
あとね、写真は撮れなかったけど
サッカーボールを持ったコナンくんにも会いましたよ。
「世良真純はまたアニメに出ますか?」と聞かれたので、
「原作には出ているので必ず出ますよ!」と答えました。


サイン会には、ボランティアで現地の学生さんが通訳や、
イベント会場へのアテンドをしてくれました。
みんなとっても可愛いらしいので、ご紹介しますね。
IMG_1817.jpg


IMG_1856.jpg

みんな、いろいろお手伝いしてくれてありがとう!
また会えるといいね p(^_^)q


イベントの合間のランチでは〜。
IMG_1819.jpg
サンドイッチを頂きました。
ポテトチップとチョコレートクッキー付きです。
アメリカやなぁ〜。
サンドイッチの種類がいろいろあるのは当たり前だけど、
ポテトチップの味も塩、ソルト&ビネガー、ハラペーニョ味があって、
私はさっぱり味を求めてソルト&ビネガーを選んだのですが、
これがむせるほどの酸っぱさでビックリ!Σ(゚д゚lll)
あの一袋にどれだけのお酢が使われているのでしょう...舌が震える酸っぱさでした。


それから、ちょこっとだけ出かけたモールでは、
チョコレートコーティングのイチゴを食べました!
IMG_1777.jpg
ノースカロライナでは、今年はイチゴの当たり年なのだそうです。
とっても美味しかった ♡


IMG_1786.jpg


IMG_1597.jpg

アニメいずめんとは年々来場者が増えているのだそうです。
また機会があったら行きたいな〜。
その時までに、もっと皆さんとコミュニケーションが取れるよう
英語を勉強しなくっちゃだわ!
_φ( ̄ー ̄ )