お誕生日 (^_−)−☆

2015.05.31
テーマ:

めでたく53歳の誕生日を迎えました。
友達や仕事仲間から「おめでとう♪」のメッセージを頂いてとても幸せ ♡


昨日はバースデーきっかけと、
アメリカ放題目当てで iPhone6plus を買いました。
私はほとんどパソコンを使わないので、
ネットでお買い物をする時にもう少し画面が大きければ...
といつも思っていたのです。
それにしても!6plus は大きいですね〜。
買ってから普通に iPhone6 でも良かったかしら?
とちょっぴり後悔していたのですが、
使ってみるとやっぱり便利!よく見える!(笑)
これならばきっと前より目も疲れないかも。(^O^☆♪


0531_1 (1).jpg
今年のバースデーケーキは、近所の大好きなお店のガトーショコラでした。
ピンクの♡とワンちゃんは、イチゴムースです。
お花も食べられるんですよ。


そしてマネージャーさんからは、夏らしい時計が届きました!
0531__2.jpg


私の足元は靴下4枚履きで少々暑苦しい感じですが、
手元はこれでグンと爽やかになりそうです。p(^_^)q

そう言えば...
ノースカロライナでお土産に何を買ったか、
お知らせしてなかったですよね?
ふふっ ♪
ナント!
0531__3.jpg
スタバのご当地マグカップでーす!
ノースカロライナとシャーロットのプリントは、ローリーダーラム空港で。
シカゴのプリントは乗り継ぎで寄ったシカゴ空港で買いました。
東京でもTOKYOと書かれたものがありますが、
この形とカップの中の色づかいが気に入っています。
それから...。
0531__4.jpg
普段はあまり買わないけれど、今回はキーホルダーを買っちゃいました。
なぜ足跡なのかはよくわからないのですが(笑)、
早速家の鍵を付けて使っています。
お気に入りです!

そういうわけで、こうしてBlogなどを書きながら
今年のバースデーはゆったりと過ごしています。
何度かお昼寝もしちゃったのは、
時差ボケのせいかな?と思っています、(#^.^#)
いつも誕生日あたりは、なんとなく調子が悪くて、
「ひとつ歳を取るからよね」と自分に言い聞かせていたのですが、
今年はなぜか絶好調!
冷えとり健康法のおかげかも ♪
これからもお仕事を楽しみながら、
自分の趣味や興味のあることを追いかけながら、
じっくりと人生を歩んで行きたいと思っております。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m♡

アニメいずめんと2015

2015.05.28
テーマ:

IMG_1859.jpg
ノースカロライナ州ローリーで開催されたアニメコンベンション、
「アニメいずめんと」に行って参りました!
成田からシカゴ経由で18時間の旅です。
IMG_1584.jpg
今や世界各国で行われているアニメコンベンションですが、
私は今回が3回目、5年ぶりの参加です。

1回目が三ツ矢雄二さんと、2回目は山口勝平くんと、
そして今回は井上喜久子ちゃんとトークショーをしましたよ。
もちろん、どんまいテイストで!
(笑)(^_−)−☆
IMG_1762.jpg
こちらでも冷えとり真っ最中の私は、靴下4枚履きで過ごしました ♪
サイン会を3回して、トークショーの中では、
きっこちゃんとのラジオ番組「it's a Voiceful World」の収録もして来ました。
IMG_1756.jpg
この模様は、文化放送 超!A&G+ で放送されますので、ぜひ聴いてくださいね (^○^)


「It's a Voiceful World 〜USA凱旋特大号へようこそ!〜」
 OA:6/11(木)26:00~27:00
 リピート:①6/12(金)16:00~17:00
      ②6/13(土)8:00~9:00 
      ③6/14(日)6:00~7:00


ところで、アニメコンベンションと言えば、
やはり目を引くのが参加している方々のコスプレです。
日本やアメリカのアニメや漫画のコスプレが、とても華やかで素敵です ♡
私もサイン会で、昔演じた懐かしいキャラクターに会えました。
ご紹介します!
まずは、らんまくんとあかねちゃん ♪
IMG_1841.jpg
これは普通の記念写真ですが、このお二人は二人だけで写真を撮る時は、
あかねちゃんがらんまくんに鞄で殴りかかるポーズを取ってくれるそうです。
あ〜〜ん、知ってたらやってもらったのになぁ...。


そして「犬夜叉」から桔梗さま ♪
IMG_1799.jpg
あとね、写真は撮れなかったけど
サッカーボールを持ったコナンくんにも会いましたよ。
「世良真純はまたアニメに出ますか?」と聞かれたので、
「原作には出ているので必ず出ますよ!」と答えました。


サイン会には、ボランティアで現地の学生さんが通訳や、
イベント会場へのアテンドをしてくれました。
みんなとっても可愛いらしいので、ご紹介しますね。
IMG_1817.jpg


IMG_1856.jpg

みんな、いろいろお手伝いしてくれてありがとう!
また会えるといいね p(^_^)q


イベントの合間のランチでは〜。
IMG_1819.jpg
サンドイッチを頂きました。
ポテトチップとチョコレートクッキー付きです。
アメリカやなぁ〜。
サンドイッチの種類がいろいろあるのは当たり前だけど、
ポテトチップの味も塩、ソルト&ビネガー、ハラペーニョ味があって、
私はさっぱり味を求めてソルト&ビネガーを選んだのですが、
これがむせるほどの酸っぱさでビックリ!Σ(゚д゚lll)
あの一袋にどれだけのお酢が使われているのでしょう...舌が震える酸っぱさでした。


それから、ちょこっとだけ出かけたモールでは、
チョコレートコーティングのイチゴを食べました!
IMG_1777.jpg
ノースカロライナでは、今年はイチゴの当たり年なのだそうです。
とっても美味しかった ♡


IMG_1786.jpg


IMG_1597.jpg

アニメいずめんとは年々来場者が増えているのだそうです。
また機会があったら行きたいな〜。
その時までに、もっと皆さんとコミュニケーションが取れるよう
英語を勉強しなくっちゃだわ!
_φ( ̄ー ̄ )

始めました!

2015.05.19
テーマ:

数年前から気にはなりつつも、
なんとなくその気になれなくて素通りしていた健康法を始めました。
image1.JPG
冷えとり健康法です。
テレビで女優さんやタレントさんが話されているのを見かけたことはありませんか?
私はその手の話には敏感に反応するタイプなので、
「あの人も?この人も?そんなにやっている人が多いの?!」と
ショックを受けていました。
曲がりなりにも健康オタクを名乗る私が、
こんなに流行っている健康法を今更始めるのはいかがなものかと、
誰も気に留めやしないのに妙なプライドが足かせとなって手を出せずにいたのです。


この健康法は、靴下をなんと4枚も履きます。
絹の五本指ソックス、綿の五本指ソックス、絹のソックス、綿のソックスと
重ね履きするのです。
「靴下4枚履きなんて無理!」と遠ざけていたものの、
あれよあれよと広まって、
LOFTの健康グッズコーナーでも靴下4枚セットが多数販売されるようになりました。
そうなると...


そ、そんなにいいの?これ?
( ̄O ̄;)
と、試したい気持ちが膨らんで...
image2.JPG
とうとう誘惑に負けて購入! (^◇^;)


使用感は、ふんわりと締めつけのない優しい温かさ。
とても気持ちが良いです。
でも見た目がね〜。
魔法使いサリーちゃんのような、ひと昔前のルーズソックスのような、
外を歩くのにはちょいと不自然な感じ。
しかも!靴がキツイ!
ふんわり温めて血行を良くしていても、靴で締めつけては意味がない!ということで...
image3.JPG
靴を購入!
普段私は22.5㎝の靴を履いていますが、一回り大きい23.5㎝にしました。
ハイカット気味なので、靴下がゴワゴワしていても気になりません。(^_−)−☆
さてさて今日で冷えとり生活6日目です。
冷えとりの本を読みながらの半身浴がめちゃめちゃ楽しいです ♡
冷えとり頑張りまーす!

体力作り!

2015.05.14
テーマ:

少しずつ始めています。
筋トレ...と言っても、ジムでマシントレーニングというのは気が進まないし、
ジョギング...なんて、考えただけでもクラクラ (@_@) してしまうので、
自分に出来る範囲で軽〜く始めてみました ♪


まずは1日1万歩以上のウォーキング!
途中で食事をしたり、お買い物をしたり寄り道しながらのお散歩ですが、
とにかく歩くということを心がけています。
少しですが汗もかいたりして、気持ちがいいです。


お次は、腹筋背筋を鍛えるためにとうとう買ってしまいました!
image1 (1).jpg
JOBAではなく、Rodeo Slim。
初めはJOBAを買うつもりだったのですが、
ちょっと大きいかな〜とか、重いな〜とか考えて、
お値段も手頃で小さくて、気楽に始められそうなのでこちらにしました。
何より乗っていれば良いというのが嬉しすぎます(笑)
毎日1回は乗る!というのが目標です。


そして元気を求めてパワフルな奥様方の聖地、巣鴨にてこれを買いました!

image2 (1).jpg
にんにくスープと黒にんにくです。
やっぱり元気の源は、にんにくでしょう? \(^o^)/


元気になりたい!
身体も鍛えたい!
出来ればお手軽に!
という、高いのか低いのかわからない私のモチベーションにぴったりの選択です。
私も最近ようやく気づきました。
「己を知る」ということの大切さを...( ̄+ー ̄)
今までは身の丈に合っていない目標を掲げていたため、
長続きしなかったのだということを...
これならば、大丈夫でしょう!
多分... Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


とここまでが第一弾のご報告です。
ちょっとね、またまたやってみたいことを見つけちゃったんだ♪
そのお話は、いずれまた。

大笑い〜!(⌒▽⌒)「It's a Voiceful World Talk Fes.2015 in TOKYO 〜春のどんまい祭りへようこそ!〜」

2015.05.07
テーマ:

井上喜久子ちゃんとのイベント、
題して「春のどんまい祭り」...なんちゅうタイトル...(; ̄ェ ̄)が無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
今回は東京での開催ということで、
オープニングは「TOKYO」の文字が入っているという理由で
こちらの衣装をチョイス!
IMG_1572.jpg
はい♡
野球の試合を見に行って頂いたユニフォームでございまーす!
途中で脱ぐかもと考えて下にワンピースを着たのですが、
きっこちゃんが大そうお気に入りのご様子でしたので、
一部はこのままお届けしました。
10分の休憩後は、スタッフが気合いを入れて作った映像コーナー。
IMG_1556 (1).jpg
面白い私たちの姿と、
これからの私たちの未来に乞うご期待な映像をお楽しみ頂いた後第二部へ突入!
私たちもお色直しをして準備完了です。
IMG_1574.jpg
今回はね、きっこちゃんに笑神さまが降りまして、
大変楽しいエピソードをお客様と共に大笑いしながら聞きました。
でもね、きっこちゃんは終わってから控え室でハァ〜とため息をついていて、
ヽ(´o`;
すごく楽しいお話だったけど、失敗談なのは間違いないので、
若干の切なさが心に残ったようでございました。


きっこ、偉いぞ!
笑の道は、身削ってナンボや!
( T_T)\(^-^ )
よう頑張った!!


そんなきっこちゃんと、
2週間後にはアメリカ・ノースカロライナで行われる
アニメコンベンション「アニメいずめんと2015」に行って参ります。
きっと楽しいエピソードが生まれると思います。
こちらもどうぞお楽しみに〜♪


PS①.イベントの詳しい様子は、
文化放送 超A&G「It's a Voiceful World」の番組ブログをご覧くださいね (^_−)−☆


PS②.当日発表となりました夏のイベントも楽しみ〜 Y(⌒▽⌒)Y
こちらの詳細は『NEWS』のページをご覧くださいね −(☆_☆)−