春の旅

2015.04.14
テーマ:

ここ数日は冬に逆戻りしたような寒さです。
もう4月なのにね。
ちょうどひと月前になりますが、春を探しに小さな旅に出ました。
千葉の海の幸を頂きながら、
木更津のアウトレットも覗いてみよう!というコース。
千葉には新鮮な魚介類を、
自分で焼いて食べられる浜焼きのお店がたくさんあります。
自分で焼く!というのがいいですよね〜。d(^_^o)
0414_1.jpg


0414_2.jpg

サザエは蓋の付いている方を下にして焼いてから、
蓋を外して反対側を焼くんですって。
知らなかった...。
サザエ、牡蠣、蛤、白はまぐり、アサリバター。
貝を食べ尽くしました(笑)


それからマザー牧場へ。
とても有名な牧場ですが、今まで行ったことがなかったのです。
ここではシープショーを見ましたよ。
0414_3.jpg

各国の羊が集まっていて、見た目も違えば性格も違って面白かった!
何より「羊」と言われて思いつく姿がひとつだけだった私は、
その種類の多さに驚きました。
今までざっくりと思い描いていた羊像は、
いろいろごちゃ混ぜのイメージ像だったみたい。
それから...
0414_4.jpg


吉永小百合さん主演の映画「不思議な岬の物語」のモデルとなった
カフェにも行って来ましたよ。
0414_5.jpg


海を眺めながら。
0414_6.jpg


0414_7.jpg
美味しいコーヒーを頂きました。


夜は海辺の旅館で地元の魚づくしのお料理を頂いて。

0414_8.jpg

千葉を満喫しました!


0414_9.jpg
次はどこへ行こうかな♪