同窓会

2015.04.06
テーマ:

とは言っても、私の小学校、中学校、高校ではなく、
子どもが高校生の頃のママ達の集いです。
クラスの...ということではなく部活の父兄なのですが、
仲が良くて今も時々会っているのです。
今回はお花見&お食事会。
なんと、私の地元半蔵門〜イギリス大使館〜皇居というコースでした。
ガイドをしてくれたママがとても詳しくて、
子どもの頃から当たり前のように見ていて、
「ここは何だろう?」
という疑問すら抱かなかった風景を細かく説明してくれました。
子どもの頃から、桜を見るのは千鳥ヶ淵という感じだったので、
半蔵門からの桜巡りはとても新鮮でした。
0406_1.jpg
お天気が今ひとつでちょっと残念...晴天だったら綺麗だったでしょうね。


0406_2.jpg
枝垂れ桜、赤味を帯びたピンクがとても可愛らしい!


0406_3.jpg
皇居の中では、土筆がたくさん生えていました。
東京で見られるなんて感動です。


0406_4.jpg
そしてゴールは、この景色。
慣れ親しんだ武道館ですが、もう地元を離れて30年くらい経っているので、
遠い昔の思い出と擦り合わせるような懐かしい気持ちがしました。
武道館はとても尊く立派で、住んでいた頃とは見え方が違うなと感じました。
ふるさと再発見!
とても有意義な1日でした。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ