暇つぶし

2015.04.01
テーマ:

ちょっと前にあった出来事です。
その日のお仕事はナレーション。
ナレーションの仕事は、小さめのブースの中で1人きりで行います。
ディレクターさんとのやりとりはトークバックを使って行うので、
原稿を届けてもらう以外は誰も中に入って来ません。
スタッフの方々が事実関係を確認したり、
もっと良い表現はないかと頭を捻っている原稿直しの間は、
「待ち」の状態になります。
その日はいつもより少し長く、原稿直しにかかっていました。
最初はボーっと休憩状態に入っていたのですが、
だんだんと飽きてきて「そうだ!漢字の書き取りでもしよう!」と
原稿中の漢字を抜き書きして時間を潰していました。
何せ1人きりなので、話し相手もなく手持ち無沙汰なのです。
しばらく書き取りをしていましたが、
それにも飽きてしまい、今度はお絵描きに突入!
bg0401_1.jpg
 とか、
bg0401_2.jpg
 とか、
bg0401_3.jpg
 とか......。


あみだくじ?!(笑)


とここまで来て、「そう言えば本を持っていたんだった」と
鞄からガサゴソと本を出し読もうとしたところで、
「お待たせしました〜!」
お仕事再開となりました。


暇つぶしにいたずら書きなんて、何十年ぶりでしょう?
(;^_^A
いやいや、お恥ずかしい一齣でした!