どんまい!

2015.04.30
テーマ:

大学生の母である私ですが、
今でもありがたいことに元気な女の子をやらせて頂いています。
とは言っても、たまーに...ですけどね(笑)
先日もテンションが高くて疲れを知らない女の子の役を頂いて、
一人で1時間半くらい喋り続けていたら収録後に声が枯れた...ではなく、
なんと!眠くなってしまいました。(_ _).。o○
例えるなら、遠足の帰りのバスの中という感じです。


確かにテンションの高い役というのは、ずっとはしゃいでいるようなものですものね〜。
喉は丈夫でも体力は年相応に衰えてきて来ているということでしょうか?
こうなると、やはり真剣に体力作りについて考えないといけませんなぁ。(@ ̄ρ ̄@)


ところで、昨日から大型連休に入りました。
取ろうと思えば、2週間くらい休める方もいらっしゃるようですね。
皆さんはどう過ごされるのかな?
私は〜、イベントですよイベント!
井上喜久子ちゃんと二人で大はしゃぎのイベントを、全力でやらせて頂きます。
この日のために都内某所で収録した、秘密のVTRもありますよ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてまだ予定が決まらず、チケットを買いそびれてしまった方に朗報です!
イベント当日、12時から当日券が発売されることになりました。


+ + + + + + + + + + + +  


『It's a Voiceful World Talk Fes.2015 in TOKYO
~春のどんまい祭りへようこそ!~』

【日時】5月5日(火)こどもの日 開場 12:30  開演 13:00 

【会場】文化放送12F メディアプラスホール

【出演】日髙のり子、井上喜久子

【当日券】
 ☆キャンセル分のチケットを当日券として販売!

 販売開始日時 5月5日(火)こどもの日 午後12時~
 販売場所   文化放送2Fロビー
 チケット料金 全席指定 5,555円(税込み )
       (来場者特典:どんまいポチ袋付)

 *先着順での販売となります。
  チケットがなくなり次第販売終了となりますのでご了承ください。

 *なるべく釣銭のないようご配慮いただけますと幸いです。


 只今イベント用のメールも募集中です!
 詳細は番組ブログをご覧ください。
 http://www.joqr.co.jp/blog/vw/


+ + + + + + + + + + + + 


今回のイベントも盛りだくさん!
私ときっこちゃんが、持ち前のどんまい魂をフル活用して
大笑いのイベントをお届けします!
もちろんお土産のポチ袋もご用意していますよ〜。
ぜひぜひ、いらしてくださいね!

初めましてのご兄弟

2015.04.24
テーマ:

正確にはお姉さまと弟さんなんですけどね d(^_^o)


千葉テレビで毎週土曜日11時30分から放送中の
「ごちそうライフ2」にゲスト出演して参りました。
この番組は、タレントであり漫画家でもある山咲トオルさんと、
実のお姉さま中沢初絵さんが司会をされているトーク番組です。
0330_.jpg
お二人の素敵なお宅に、私がお土産を持って遊びに行き、
楽しくおしゃべりをしたり美味しいお料理を頂くという番組です。


これまでの半生を語って参りました...。( ̄ー ̄)
久しぶりにいろいろお話しして来ましたけど、
自分のことながら今に至るまで経歴があっちこっち飛んでいるでしょう?
私......(笑)
聞く方も大変だろうな〜なんて、思ってしまうわけです。
でもお二人ともとても良い方で、本当に丁寧に聞いてくださいました。


30分番組なので全てというわけにはいかないでしょうが、良かったらご覧くださいね!
詳しい放送日は、千葉テレビ「ごちそうライフ2」でご確認くださいね ( ´ ▽ ` )ノ

春の旅

2015.04.14
テーマ:

ここ数日は冬に逆戻りしたような寒さです。
もう4月なのにね。
ちょうどひと月前になりますが、春を探しに小さな旅に出ました。
千葉の海の幸を頂きながら、
木更津のアウトレットも覗いてみよう!というコース。
千葉には新鮮な魚介類を、
自分で焼いて食べられる浜焼きのお店がたくさんあります。
自分で焼く!というのがいいですよね〜。d(^_^o)
0414_1.jpg


0414_2.jpg

サザエは蓋の付いている方を下にして焼いてから、
蓋を外して反対側を焼くんですって。
知らなかった...。
サザエ、牡蠣、蛤、白はまぐり、アサリバター。
貝を食べ尽くしました(笑)


それからマザー牧場へ。
とても有名な牧場ですが、今まで行ったことがなかったのです。
ここではシープショーを見ましたよ。
0414_3.jpg

各国の羊が集まっていて、見た目も違えば性格も違って面白かった!
何より「羊」と言われて思いつく姿がひとつだけだった私は、
その種類の多さに驚きました。
今までざっくりと思い描いていた羊像は、
いろいろごちゃ混ぜのイメージ像だったみたい。
それから...
0414_4.jpg


吉永小百合さん主演の映画「不思議な岬の物語」のモデルとなった
カフェにも行って来ましたよ。
0414_5.jpg


海を眺めながら。
0414_6.jpg


0414_7.jpg
美味しいコーヒーを頂きました。


夜は海辺の旅館で地元の魚づくしのお料理を頂いて。

0414_8.jpg

千葉を満喫しました!


0414_9.jpg
次はどこへ行こうかな♪

まったりと...

2015.04.08
テーマ:

なんなんでしょう今日のこの寒さは... {(-_-)}
今朝窓を見たら、所々凍っていました。
冬に逆戻りですよね。
こういう安定しない気候で風邪をひく人も多いんだろうなぁ。
頭を切り替えて、春!冬!
とカレンダーを気にせずに服を選ぶ必要がありそうです。


さて昨日は、仕事が夜8時からでした。
昼間がずーっと空いていて、お休みの日のようでいながら、
そろそろ1日の終わりに向けてゆったりと過ごそうかな〜
という頃に仕事に出かけなければなりません。
こういう日に昼間張り切って、あれもこれもと家事を頑張ってしまうと、
仕事が始まる頃に「あれ?疲れてる?」ということが過去にあったので、
そうならないようにまったりと過ごす事にしました。
で...
大人しくクルミ割りをすることにしました。
専用の鋏でパカッと割った後、爪楊枝でほじほじします。
これがなぜか癖になるんです。
無心な感じがいいのかしらね〜。
( ̄ー ̄)
少しだけやろうかなと始めたのですが、
夢中になって全部割ってしまいました(笑)
0408_.jpg
ものすごい達成感です。
( ̄+ー ̄)


今朝は茹でたほうれん草に、
だし醤油と味醂と胡麻をくわえてクルミ和えにしました。
美味でした〜。
蕎麦つゆと合わせて、お蕎麦のつけ汁としても最高です。
きっちりと全て使い切ろうと思っています。

同窓会

2015.04.06
テーマ:

とは言っても、私の小学校、中学校、高校ではなく、
子どもが高校生の頃のママ達の集いです。
クラスの...ということではなく部活の父兄なのですが、
仲が良くて今も時々会っているのです。
今回はお花見&お食事会。
なんと、私の地元半蔵門〜イギリス大使館〜皇居というコースでした。
ガイドをしてくれたママがとても詳しくて、
子どもの頃から当たり前のように見ていて、
「ここは何だろう?」
という疑問すら抱かなかった風景を細かく説明してくれました。
子どもの頃から、桜を見るのは千鳥ヶ淵という感じだったので、
半蔵門からの桜巡りはとても新鮮でした。
0406_1.jpg
お天気が今ひとつでちょっと残念...晴天だったら綺麗だったでしょうね。


0406_2.jpg
枝垂れ桜、赤味を帯びたピンクがとても可愛らしい!


0406_3.jpg
皇居の中では、土筆がたくさん生えていました。
東京で見られるなんて感動です。


0406_4.jpg
そしてゴールは、この景色。
慣れ親しんだ武道館ですが、もう地元を離れて30年くらい経っているので、
遠い昔の思い出と擦り合わせるような懐かしい気持ちがしました。
武道館はとても尊く立派で、住んでいた頃とは見え方が違うなと感じました。
ふるさと再発見!
とても有意義な1日でした。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

<< 1 2