観劇

2015.03.22
テーマ:

一昨日キャラメルボックスのお芝居「パスファインダー」を観て来ました。
私の好きなタイムトラベルのお話。
タイムトラベルが出来たら...
小学校の図書室で「時をかける少女」という本と出会った時からの夢です。
その後「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画と出会ってハマり、
それからキャラメルボックスの舞台で
再びタイムトラベル好きを再確認することとなるのです。
タイムトラベルには夢があります。
自分が過去か未来、どちらかに行けるとしたらどっちを選びますか?
私は...過去かな。
未来を知ってしまうのは、なんだか怖い気がするから。
同じ時を何度もやり直せるというドラマを見たことがあるけれど、
自分が結果を知っていることの逆を選んで、
未来が変わってしまうのもそれが良い方に転がるという補償はないので、
やっぱり怖い。
だから私の場合は過去に飛んで、
こっそり見て何もしないで帰ってくるというのが一番かもしれないな〜。
あまり意味がない?(笑)


今回は終演後、舞台の写真を撮っても良いコーナーがあって、
しかもそのシーンを役者さんが演じてくれるというおまけ付きでした!
0322_1.jpg
中央に写っているのが、タイムトラベルが出来るマシンです。


この日は偶然、渡辺多恵子さんと席が隣りでお互いにビックリ!
二人とも来ることを知らなかったので、ちょっと得した気分でした。
そして終演後、楽屋に伺ったらなんと!
フィギュアスケーターの鈴木明子さんがいらしてビックリ!
初めましての記念に写真を撮らせて頂きました。

多恵子さん、私、鈴木明子さん、キャラメルボックスの西川浩幸さん ♪
思いがけず楽しいひと時になりました。
「今度は鈴木さんのアイスショーを観に行けたらいいね」と
またひとつ楽しみが増えました (#^.^#)