年の瀬

2014.12.28
テーマ:

あと数日で今年も終わりますね。


私は昨日年賀状を書き終えて、
今日は母の代わりに築地へ買い出しに行って来ました (#^.^#)
想像はしていたけれど、ものすご〜く混んでましたよ〜 ( ;´Д`)
でも活気があって楽しいし面白い!
まぐろにイクラ、コハダの粟づけ、塩辛用のイカに鯛、鮭、
鶏肉、ローストビーフなどを買いました。
目的のお店を目指して歩いて行くと、楽しそうな光景が目に入ってきます。
老舗の卵焼きのお店では、串に刺した1本100円の卵焼きに大行列が出来ていました。
ほかほかで湯気のたった卵焼きは、めちゃめちゃ美味しそうだったけど、
行列に並ぶ勇気はなく断念 (>人<;)
お漬物や海苔の専門店もあって、野菜もお肉も乾物も何でも揃っちゃう築地。
お店ごとに雰囲気も違うし、
もっと空いていたらゆっくり回ってお買い物したいな〜と思いました。
今回は父と一緒だったので、
買う物を私が決めて父がお代を払うという役割分担だったので、
より楽しく感じたのかもしれませんけど(笑)(*^^*)


そしてお昼は、今度はしっかり行列に並んでお寿司やさんに入りました。
寒かったのでちょこっと熱燗のお酒も飲んだりしちゃって...美味しかったな〜(≧∇≦)♪


さてさて次はお掃除ですね〜。
皆さんも新年を迎える準備は進んでいますか?
1年の疲れが出やすい時期に大変ですが、お互い頑張りましょうね。