クリスマス ☃

2014.12.25
テーマ:

メリークリスマス ♪
皆様いかがお過ごしですか?
チキン食べましたか?
ケーキは?


私も食べましたよ〜。
1225_1.jpg
こちらは毎年恒例の『カレーピラフ入りチキン』でございます。
私が作りました!(≧∇≦)


子どもが小学生の頃、親子で楽しめるお料理雑誌を定期購読していました。
そこに載っていたのが、このレシピなんです。


いったい何年前の本かと言うと...
1225_3.jpg
2005年クリスマス号!
もう10年近くこのレシピにお世話になっています。
だって簡単で、すごく美味しいんですもの。


カレーピラフをお腹に詰めて、塩、胡椒、ごま油を塗ってオープンで焼くだけ!
食べる時には、醤油、レモン汁、砂糖、サラダ油、
おろし玉ねぎのドレッシングをかけて頂きます。
今年も家族みんなで美味しく頂きました ♡


そしてプレゼントも頂きましたよ〜。
ちょっと変わったお料理本。
1225_4.jpg
「パリ生まれ、94歳のプップおばさんの料理帖」と、
たなかれいこさんの「生きるための料理」
\(^o^)/ わーい!面白そう!
また作り続けたいレシピに出会えるかしら。
ワクワク ♪(v^_^)v


1225_5.jpg