年の瀬

2014.12.28
テーマ:

あと数日で今年も終わりますね。


私は昨日年賀状を書き終えて、
今日は母の代わりに築地へ買い出しに行って来ました (#^.^#)
想像はしていたけれど、ものすご〜く混んでましたよ〜 ( ;´Д`)
でも活気があって楽しいし面白い!
まぐろにイクラ、コハダの粟づけ、塩辛用のイカに鯛、鮭、
鶏肉、ローストビーフなどを買いました。
目的のお店を目指して歩いて行くと、楽しそうな光景が目に入ってきます。
老舗の卵焼きのお店では、串に刺した1本100円の卵焼きに大行列が出来ていました。
ほかほかで湯気のたった卵焼きは、めちゃめちゃ美味しそうだったけど、
行列に並ぶ勇気はなく断念 (>人<;)
お漬物や海苔の専門店もあって、野菜もお肉も乾物も何でも揃っちゃう築地。
お店ごとに雰囲気も違うし、
もっと空いていたらゆっくり回ってお買い物したいな〜と思いました。
今回は父と一緒だったので、
買う物を私が決めて父がお代を払うという役割分担だったので、
より楽しく感じたのかもしれませんけど(笑)(*^^*)


そしてお昼は、今度はしっかり行列に並んでお寿司やさんに入りました。
寒かったのでちょこっと熱燗のお酒も飲んだりしちゃって...美味しかったな〜(≧∇≦)♪


さてさて次はお掃除ですね〜。
皆さんも新年を迎える準備は進んでいますか?
1年の疲れが出やすい時期に大変ですが、お互い頑張りましょうね。

クリスマス ☃

2014.12.25
テーマ:

メリークリスマス ♪
皆様いかがお過ごしですか?
チキン食べましたか?
ケーキは?


私も食べましたよ〜。
1225_1.jpg
こちらは毎年恒例の『カレーピラフ入りチキン』でございます。
私が作りました!(≧∇≦)


子どもが小学生の頃、親子で楽しめるお料理雑誌を定期購読していました。
そこに載っていたのが、このレシピなんです。


いったい何年前の本かと言うと...
1225_3.jpg
2005年クリスマス号!
もう10年近くこのレシピにお世話になっています。
だって簡単で、すごく美味しいんですもの。


カレーピラフをお腹に詰めて、塩、胡椒、ごま油を塗ってオープンで焼くだけ!
食べる時には、醤油、レモン汁、砂糖、サラダ油、
おろし玉ねぎのドレッシングをかけて頂きます。
今年も家族みんなで美味しく頂きました ♡


そしてプレゼントも頂きましたよ〜。
ちょっと変わったお料理本。
1225_4.jpg
「パリ生まれ、94歳のプップおばさんの料理帖」と、
たなかれいこさんの「生きるための料理」
\(^o^)/ わーい!面白そう!
また作り続けたいレシピに出会えるかしら。
ワクワク ♪(v^_^)v


1225_5.jpg

歌いまくりDAY

2014.12.15
テーマ:

昨日は文化放送メディアプラスホールで、
井上喜久子ちゃん、小桜エツコちゃんと「サクラ大戦」の曲を
たくさん歌わせて頂きました ♪( ´▽`)
20分に及ぶNON STOPメドレーや、
ゲストアーティスト武永京子さんのピアノ演奏で
「ぼくの巴里わたしの巴里」「ボンソワール巴里」「嘆きの花」をしっとりと歌ったり、
私たちサクラ大戦巴里花組の持ち歌をシャッフルして歌ったり...
とても楽しいひと時でした。


1214_.jpg


こんなにたくさんの曲を一度に歌うのは久しぶりで、
やる前は「私、大丈夫かしら?」と少し心配な気持ちもありました。
でもいざやってみたら、
1番心配していた私の持ち歌の中でも最強のハイテンションソング「愛情いっぱい」も
すんなりとかなり楽しく歌う事が出来ました (^ー^)ノ
ちょっとコミックソング寄りの曲なのですが、
やっぱり私、こういう雰囲気が嫌いじゃないみたいです(笑)
それをお見通しだったのかしら?
田中公平さまは??
(((o(*゚▽゚*)o))) さすが〜!


1214_1.jpg            アリーナ席(?!)にセンターステージが・・・?!


またこんな機会があったらいいな♪
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして素敵なプレゼントもありがとうございます。
ちゃんと届いていますし、お手紙も読ませて頂きました。
いつもいつも温かい応援を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
次にサクラ大戦のお話しをさせて頂くのは、
今月30日に開催される「サクラ大戦アートフェスティバル2014」の会場ですね。
このイベントが私の今年の喋り納めになります。
お忙しいと思いますが、笑い納めをされたい方はぜひ、
こちらのイベントにご参加ください!


ちょっと趣旨が違うかもしれませんが... (;^_^A


お待ちしてまーす!
詳しくは「サクラ大戦アートフェスティバル」の特設ページを検索してくださいね ♡