冬支度完了!

2014.11.17
テーマ:

本当に寒くなりましたよね。
いよいよ本腰を入れて、お部屋のいろいろな所を冬バージョンにかえました (#^.^#)


カーテン、クッション&座布団カバー、掛布団&敷布団カバー。
もちろん!こたつも出しました。
出した翌日からグッと冷え込んだので、間に合って良かった〜という感じです。


そして早くも!こちらのカラダ温めグッズが活躍しています。
11月のMy Little Boxに入っていた、
デザイナーのツモリチサトさんプロデュースによるカイロ。
電子レンジで温めて使います。
1118_1.jpg
ツモリチサトさんと言えば...20年くらい前に私がハマっていたデザイナーさんです。
青山のお店に通いつめたな〜。
その後はホコモモラにハマって、10年くらい通いつめ、
今現在は次なるお店を探すべくジプシー状態が続いています。
ホコモモラの服は今でも好きだけど、きっとお店で服を見たら誰もが、
「日高さんっぽーい!」というくらい着続けてしまったので、
もう一段大人の階段を上ろうと思っているわけです。


今更ですがな (-。-;


そして古株のぬか灸。
通っている鍼灸治療院で頂きました。
米糠と塩とハーブが入っていて、こちらも電子レンジで温めて使います。
1118_2.jpg
洋風と和風、ふたつのカイロが冬の必需品となっています。


今日治療院に行ったら、先生のお肌がつやつやと輝いておりました。
見るからに調子が良さそう。
聞けば、ジョギングを始めたんですって。
そうしたらお肌だけでなく、胃腸の調子まで良くなったのだとか。
ちなみにリフトアップにも効果があったそうで、
「塗るだけじゃダメなのよ」
「運動は大事!」
と語る、先生の言葉には重みがありました。
というわけで、私も頑張ってヨガに通おうと心を新たにしたのでした m(__)m