皆既月食

2014.10.08
テーマ:

夕方、空を見たらスーパームーン?と思うほど大きくて美しい月が浮かんでいました。
左下の部分が少しだけ黒く、影がかかったように見えました。


 「皆既月食だっ!」


夜になって家の屋上から、月の様子を見てみました。
1008_1.jpg
こんな感じ...。
月というより飛行機みたい。
アップで撮ってみたら、
1008_2.jpg
わかるかな〜?
あと少しで全部隠れるぞーというところで、雲がかかってしまい...
諦めて部屋に戻りました。
でも皆既月食を肉眼で見たのは初めてなので、いい思い出になりました。
それに、うちの屋上からもスカイツリーが見られることもわかりましたしね!
v(^_^v)♪


そして今日は、こちらの発売日でした〜。
1008_3.jpg
 『マムズ ナイト アウト』


「素敵な人と結婚して、可愛い子どもにも恵まれたのに、なんだか私幸せじゃない」
と言っているのが、真ん中の黒いワンピースの女性アリソン。
私が日本語版の吹き替えを担当いたしました!
潔癖症で子育てのストレスでちょっと病んでる女性です。
潔癖症?病んでる?
あれれ?!
「glee」のエマ先生と被ってる?
Σ(゚д゚lll)


そんなアリソンが夫の許可を得て、大人の女子会に出かけます。
「今日は楽しむぞ〜!」
と大張り切りで出かけたはずなのに、事件に巻き込まれてしまい、
ハチャメチャな展開に...。
というコメディー作品です。
私の夫役は、なんと!三ッ矢雄二さん。
¥1,410 というお値段の下に、三ッ矢さん演じるショーンのお顔が隠れています。
私が言うのもなんですが、三ッ矢さんはまるでアフレコのように、
キャラクターにハマってましたよ (*☻-☻*)


レンタルも今日から開始です。
ぜひご覧になってみてくださいね ♡


それから、今度の月曜日は、久しぶりにラジオのイベントです!

なんと、当日券の発売が決まったそうです!


・===・===・===・===・===・===・===・


 サクラ大戦トークライブ2014
 『It's a Voiceful World 秋の大感謝祭 〜お楽しみはケセラセラ?! 〜』


 キャンセル分のチケット若干数を当日券として販売します。


 販売開始時刻 10月13日(月) 16時〜
 販売場所   文化放送2Fロビー
 料金     全席指定 5,555円(税込み)


 *先着順での販売となります。
  チケットがなくなり次第販売終了となりますのでご了承下さいとのことです。


 *詳しくは、番組ブログ http://www.joqr.co.jp/blog/vw/

       サクラ大戦ドットコム http://sakura-taisen.com/etc/talklive2014/


1008_4.jpg
レギュラー枠での最後の収録時に素敵なお花をいただきました!