自分仕分け

2014.10.05
テーマ:

先ほどクローゼットの洋服と靴の整理をしました。
結果ゴミ袋4つ分、処分することになりました。
私は物持ちが良い方なのですが、いくらまだ傷んでいないし着られるとはいえ、
軽〜く10年以上...物によっては15年くらい経っているものは、
さすがにサヨナラした方がいいですよね? σ(^_^;)


まず、年齢が変わっちゃってるからね〜(−_−;)うーむ。


それから、今まで電車で40分くらいかけて美容院に行っていたのですが、
最近「遠いな...」と思うようになってしまってね。
ちょうど3ヶ月くらい前に、家から歩いて2分くらいのところに
新しい美容院が出来たので、「行こうかな?どうしようかな?」と、
悩みつつ運を天に任せて、昨日思いつきの予約なしで行ってみたら、
運良く入れちゃって久しぶりにパーマをかけてもらいました (#^.^#)
お店の雰囲気も美容師さんも良かったので、しばらく通ってみようと思います。
今まで通っていたお店も美容師さんも気に入っていたので、
ごめーん (>_<) と後ろ髪を引かれる思いはあったのですが...
やっぱり近いっていうのは素敵ですね〜 ♡


そうしたら今度は、家から20分のネイルサロンに行くのも億劫になっちゃって、
「そういえば、以前京都物産展で爪に優しい新感覚のマニキュアが紹介されてたなぁ」
と思い出し、ネットで調べて今日買いに行ってしまいました!
1005_1.jpg
胡粉ネイルって言うんです。
古くから日本画や京人形の顔料として使われてきた、
ホタテ貝殻を原料としているのだそうです。
和の色彩が豊富で、私は「水茜」と「金雲母」、
そして艶出しのスーパーコートを買いました ♪
乾くのも凄く速いんですってよ。
ネイルサロンだと速くても、1時間半はかかっちゃうからな〜。


帰りには、気になっていたお店に見るだけのつもりで寄って、
お洋服も買ってしまいました(≧∇≦)ナハハ♪


お出かけが億劫になるなんて、出無精になっちゃった?!
と一瞬自分が心配になったのですが、そうでもなさそうです(笑)
時間を有効に使いたい!
変化も欲しい!
と言ったところでしょうか?


もう一つ仕分けの対象となるものがあったのですが、
あれこれ考えて今回は残すこととなりました。
というわけで、今回の仕分けは満足のいく結果となりました!
次に仕分けるのは何かな〜?
結構楽しみ *\(^o^)/*